1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?

休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?

休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?のタイトル画像

【「子どもの個性」特集記事】子どもといえば「誰とでも仲良くなって、外で元気に遊ぶもの」だと思っていたのですが…。

休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?の画像1

私の子ども時代がそうだったので、それが普通だと思っていました。

でも、長男が小学生になり…

休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?の画像2

クラスメイトというのは分かるけど、それが「友達」には直結しないらしく。

休み時間にみんなと校庭へ飛び出して行くこともなく、自分の席で1人でボーっとしてるらしいのです。

休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?の画像3
休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?の画像4

1年生はまだ小さいから、休みの日も放課後も外へ遊びに行かないのは仕方ないかなと思ったけど…。

2年生になっても3年生になっても、特に誰かと約束することもなく、

家でインドアに過ごしている長男をとても心配しました。

この記事を書いた人
こっさんの画像
こっさん

3児のぐうたら母です。
モットーは「いかに楽に、いかに楽しく」
よろしくお願いします!
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと?