1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族はチーム。やまもとりえさんが語る、家族のカタチとは?

家族はチーム。やまもとりえさんが語る、家族のカタチとは?

家族はチーム。やまもとりえさんが語る、家族のカタチとは?のタイトル画像

8/4(土)に開催した、本当の頑張らない育児「家族はチーム」トークショーのイベントレポートをお届けします!


やまもとりえさんと林田香織さんのトークショーを開催

家族はチーム。やまもとりえさんが語る、家族のカタチとは?の画像1


500万PVを越える大人気連載となった"本当の頑張らない育児"。

「まるで、自分のことかと思った」「夫と話すきっかけになった」などたくさんのコメントが集まった一方で、「実際に夫婦で話すのは難しい」「そんな風にできたらいいけど…」という声も多く届いていました。

そこで、連載の書籍化に合わせ、"自分の"子育てやパートナーシップについて考えるキッカケをづくりのイベントを、クラウドファウンディングの支援をもとに開催。

家族はチーム。やまもとりえさんが語る、家族のカタチとは?の画像2
やまもとりえさん(左)と、林田香織さん(右)


8月4日に開催したイベントでは、「本当の頑張らない育児」著者のやまもとりえさんと、wonderLife LLP代表で夫婦コミュニケーションの専門家である林田香織さんに、「家族はチーム」をテーマに、チームになるとはどういうことなのか、どうすればチームになれるのかをお話いただきました。


頑張らない育児って、どうすればできる?


トークショーをはじめる前に、やまもとさんと林田さんも含めて、参加者全員が、「わたしの子育てに対する気持ち」をふせんに書き出してみました。

家族はチーム。やまもとりえさんが語る、家族のカタチとは?の画像3
この記事を書いた人
「本当の頑張らない育児」書籍化プロジェクトの画像
「本当の頑張らない育児」書籍化プロジェクト

やまもとりえさんの連載「本当の頑張らない育児」書籍化についての情報をこちらでお知らせしていきます!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族はチーム。やまもとりえさんが語る、家族のカタチとは?