1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊娠・出産・子どもの写真、どうやって残す??おすすめサービス3選

妊娠・出産・子どもの写真、どうやって残す??おすすめサービス3選

妊娠・出産・子どもの写真、どうやって残す??おすすめサービス3選のタイトル画像

妊娠中の姿や赤ちゃんが産まれてから、沢山写真を撮る様になると思います。しかし、撮るだけ撮ってデータとして持っているだけ・・整理しないと・・と思っている人も多いはず!簡単・おしゃれに写真を記念に残すサービスをご紹介します!!

出典:https://instagram.com/p/1TC2jKO-0J/

写真を印刷して作る「オートアルバム」

「オートアルバム」は、アルバムに残したい写真を選ぶだけで、アルバム形式に印刷されるサービス。1枚1枚選んで印刷してアルバムに入れるのではなく、用紙に直接印刷されアルバムになるという訳です。イベントや期間で区切って写真を選べば、とりあえず、手に取り見れるモノとして写真を残す事が出来ます。



Auto album

https://autoalbum.jp

価格も容量によって異なりますが、1000円台から可能!!



ただ、写真をアップデートするのに結構な時間がかかりました。。私の写真が一眼レフで撮ったモノで容量が大きかったからかもしれませんが…



料理や掃除の前に写真を選んで決定を押しておくと、仕事が終わって見た時にアップデートが終了して、出来上がり見本が出来ているでしょう。

カレンダー「レター」

携帯で撮影した写真を、翌月のカレンダーにして送ることが出来るアプリ「レター」。

レターアプリ

毎月お子さんの成長写真を両家のおじいちゃんお婆ちゃんに送ったり、自分達が子どもへのメッセージを書いて、将来のアルバムギフトにしても良いですね。



お試し一通は無料!2通目からは250円と安価なのも嬉しいです。色も選べてシンプルで写真が引き立つ素敵なデザインになっています。是非お試しあれ!

1コインフォトアルバム「TOLOT」

スマホアプリの「TOLOT]というアプリ。ワンコイン500円で、スマホで撮った写真が簡単にフォトアルバムに出来ちゃう優秀アプリなんです!表紙も沢山あって選ぶのも楽しいし、持ち運びにも最適なサイズで作れちゃいます!!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 行事・お祝い・写真

この記事を書いた人

mona

埼玉で働く、カメラとDIYが好きな現役助産師です。
マタニティヨガ・産後ヨガインストラクター・野菜ソムリエ
何事も楽しもうとする事が特技。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊娠・出産・子どもの写真、どうやって残す??おすすめサービス3選