親に話しにくい悩みもある…。そんな娘を支えてくれた“家族”の話のタイトル画像
公開 2018年07月25日  

親に話しにくい悩みもある…。そんな娘を支えてくれた“家族”の話

52,595 View

【「家族のカタチ」特集記事】私たちの心の支えになってくれる、とても大切な存在なのです。


親に話しにくい悩みもある…。そんな娘を支えてくれた“家族”の話の画像1

実は…

親に話しにくい悩みもある…。そんな娘を支えてくれた“家族”の話の画像2
親に話しにくい悩みもある…。そんな娘を支えてくれた“家族”の話の画像3

長女は何か嫌なことや辛いことがあった時、人に話せるようになるまでに少し時間がかかる方です。

でも心は落ち込んだまま…。

そんな時、猫のくう太を抱きしめることで、どうにか気持ちを持ちこたえていたのでしょう。

私自身、小学生の時に飼っていた犬に対して同じことをしていたのを思い出しました。

一緒に暮らす動物って、本当に「心の支え」になってくれるんです。

親に話しにくい悩みもある…。そんな娘を支えてくれた“家族”の話の画像4

しばらくくう太を抱きしめて気持ちの整理ができたのか、この日あったことを私にも話してくれました。

猫を飼うことで、責任感や命について考えてもらえたらなぁと思っていたのですが、

このような形で、子どもたちの心の支えにもなってくれています。

ちなみに…子どもだけじゃありません!(笑)

親に話しにくい悩みもある…。そんな娘を支えてくれた“家族”の話の画像5

大人たちも、くう太に支えられております!

私たちにとって無くてはならない、大切な家族の一員です♪

※ この記事は2024年02月06日に再公開された記事です。

Share!