1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 恵まれた環境で子育てできるのは、このおかげ!夫の「神すぎる提案」

恵まれた環境で子育てできるのは、このおかげ!夫の「神すぎる提案」

恵まれた環境で子育てできるのは、このおかげ!夫の「神すぎる提案」のタイトル画像

【「家族のカタチ」特集記事】この時の夫のひとことのおかげで…家族も私も、とても快適なのです。


意外と難しい子どもとの接し方


赤ちゃんが生まれて、はじめての子育て。子どもと向き合う日々は、成長の喜びと戸惑いの連続です。

0歳~2歳は特に成長がめまぐるしい時期。

ただただ泣いていた頃から、寝返りやハイハイができるようになり、おしゃべりをはじめて、少しずつできることが増え、その成長に喜びを感じる一方で、自分の子育てはこれでいいのだろうか?と不安に感じたり迷ったりすることもあるでしょう。


子どもによって「反応の良い遊び」は様々


子どもの発達に良いと聞いて、たくさん声をかけたり遊んだり、一生懸命コミュニケーションをとっているけど、赤ちゃんの反応がいまいち。

おもちゃやえほんを買ったはいいけれど、思いのほか興味を示さず遊んでくれなかった。

という悲しい経験のあるママ・パパもいるのでは?

Baby Kumonなら「発達に合わせて使える教材」+「先生のサポート」で、親子の時間を楽しく豊かなものにしてくれます。





親子の時間を豊かにするBaby Kumon

恵まれた環境で子育てできるのは、このおかげ!夫の「神すぎる提案」の画像1
この記事を書いた人
koyomeの画像
koyome

4歳&2歳姉妹子育て中。娘溺愛の夫とともに
ツンデレkoyome一族に囲まれながら
笑いつつ泣きつつ、楽しんでいます。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 恵まれた環境で子育てできるのは、このおかげ!夫の「神すぎる提案」