1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!のタイトル画像

家事、子育て、仕事に追われる毎日。このまま年齢だけを重ねていいのか…と迷う日々から脱するべく、自ら一歩踏み出した!

20代、30代、40代で出産した私。

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像1

仕事をしつつ、子どもの学校行事や家事をこなしてるため、「自分時間」なんてない。

あるとしたら「休憩時間」くらい。

その時間はたいてい食べてるか飲んでるか、はたまたネットサーフィンをしているか…。

これじゃ、いかん!いかん!いかん!…と思ったのは、昨年あたり。

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像2
無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像3

「Time is Money」は大人になるほど身に染みる。だから…

「やってみたいこと」をできる限りの時間で模索した結果…

そうだ!英会話をやりたい!!

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像4
この記事を書いた人
ひらたともみの画像
ひらたともみ

栃木県宇都宮市在住のイラストレーター。

20代、30代、40代と出産を経験し、現在、2男1女の母として、終わらない子育てに奮闘中。

著書「これでいい...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!