1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!のタイトル画像

赤ちゃんや小さな子どもを連れての旅行は、移動の時に何かと大変なことが起こりがち。今回はそんなママ・パパの負担を軽くしてくれる「ファミリー車両」をご紹介します。嬉しいキャンペーンやイベントのお知らせもありますので、最後までお見逃しなく!

PR JR東海

子ども連れで新幹線に乗るのは大変・・・?

これから夏を迎えて、帰省や旅行など、遠くに出かける機会も増える季節。

小さな子どもを連れての長距離移動は、
「途中で子どもの体調が悪くなったら…」
「泣いたり騒ぎ出したりしたらどうしよう?」
という心配事も多く、あれもこれもと備えると荷物も増えがちですよね。

コノビー編集部ママも、子どもが小さい時に新幹線で帰省をする時には、

「『泣かないで』『寝てくれるといいな…』とドキドキしながら乗っていた」
「何かあったらすぐに移動できるように、出入り口付近の通路側の座席に必ず座るようにしていた」


と言います。

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像2

そんな「新幹線での移動が心配」という家族におすすめしたいのが、東海道新幹線「ファミリー車両」です。

2016年の夏、コノビーで紹介し話題を集めた「ファミリー車両」が、今年の夏も登場するということで、改めてその魅力をご紹介します。

新幹線に乗る人も乗らない人にも嬉しいキャンペーンも記事の最後でご紹介しますので、ぜひお見逃しなく!

ポイント① お子様連れ専用車両でゆったり過ごせる

何と言っても嬉しいのは、お子様連れ専用車両ということ。

周囲も子ども連れの家族であれば、お互いに気を遣い過ぎず、ゆったりと過ごすことができそうです。
※ 当日の運行状況などによっては、お子様連れ専用車両をご用意できない場合や、車両編成が変更となる場合があります

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像3

ポイント② プラス1席ご用意で大きな荷物があっても安心

例えば、パパとママ、お子さま(1歳以上6歳未満)1名の計3名で申し込んだら、プラス1席を用意してもらえるのも嬉しいポイント。

遠出をする時は、あれもこれもと荷物が多くなってしまいがち。

席の上の荷物棚に置くこともできますが、重たい荷物を持ち上げるのは大変なことも…。

そんな時プラス1席あれば、荷物を置いたり子どもを寝かせたりすることができ、ゆったり過ごせますね。

ポイント③ 1ドリンク引換券付き

さらにさらに、1ドリンク引換券もついてきます!

長時間新幹線に乗っていると、喉が乾くこともありますし、出発前に飲み物を買おうとしたら時間がなくて買えなかった、ということもあるかもしれません。

ぜひお得なドリンク引換券を有効活用してくださいね。

嬉しいキャンペーンを3つご紹介!!

子連れ家族に嬉しいポイントが揃っている「ファミリー車両」ですが、今年の注目ポイントがもうひとつあります。

それは人気キャラクター「はなかっぱ」とコラボレーションしていること!

ファミリー車両を利用するとはなかっぱ特別グッズがもらえるだけでなく、SNS投稿キャンペーンも実施中です。

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像5

ファミリー車両に乗る前から乗った後まで参加できる、3つのキャンペーンの詳細をご紹介します。

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像6

①【乗車されていない方向け】Twitterキャンペーン

「親子で楽しむ新幹線×コノビー特別キャンペーン」ということで、こちらは新幹線にまだ乗っていない方や、今年の夏は新幹線に乗る予定がまだない方にも参加していただけます。

参加方法はとっても簡単。
今回の記事をTwitterでシェアするだけ!!

シェアしていただいた方の中から、抽選で10名様にJR東海ツアーズの旅行券「ふれあいぷらっと」5,000円分をプレゼント!

応募期間は2018年9月3日(月)まで。その時点までの投稿が対象となります。

当選者にはコノビーアカウントからダイレクトメッセージをお送りしますので、ダイレクトメッセージがお送りできるような設定になっているか、確認しておいてくださいね。
※ シェアしたアカウントが非公開の場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。

②【乗車された方向け】SNS写真投稿キャンペーン

2つ目のキャンペーンは「親子で楽しむ新幹線×コノビー特別キャンペーン」として、ファミリー車両に乗車された方向けのキャンペーンです。

コノビーの公式アカウントをフォローしていただき、ファミリー車両の乗車中に、うちわと花のはちまきを使って『はなかっぱ』になりきった写真を撮影してください。
「#ファミリー車両」「#コノビー」のハッシュタグをつけて、InstagramもしくはTwitterで投稿するだけで応募は完了!

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像7

投稿いただいた方の中から、抽選で5名様にJR東海ツアーズの旅行券「ふれあいぷらっと」10,000円分をプレゼントします!

応募期間は2018年7月14日(土)〜2018年9月3日(月)まで。その時点までの投稿が対象となります。

当選者にはコノビーアカウントからご連絡します。
※ 投稿アカウントが非公開の場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。

③【乗車された方向け】電車好きには見逃せない!プラレールなどプレゼント

ファミリー車両ご利用のお客様に向けては、抽選で50名様にプラレールセットなど、いずれかおひとつプレゼントのキャンペーンも実施されています。

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像8

お子様連れに優しいファミリー車両に乗って、こんなに嬉しいプレゼントがもらえるチャンスもあるなんて、ますますファミリー車両に乗りたくなりますね!

楽しいイベントも開催!今年の夏は、「ファミリー車両」で家族の思い出を作ろう。

小さな子ども連れに嬉しいポイントが詰まった「ファミリー車両」。

今年の夏の思い出作りに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

ファミリー車両を活用される方はもちろん、「すぐには新幹線に乗る機会がない…」という方も、キャンペーンについてお見逃しなく!

「親子で楽しむ新幹線×コノビー特別キャンペーン」は2018年9月3日(月)までです。

さあ、さっそく夏の準備を始めましょう!

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像10

イベント情報

2018年9月16日(日)にはJR東海浜松工場で「新幹線なるほど発見デー」も開催予定。

子どもたちにも大人気の「ドクターイエロー」の車内見学や、今回初お披露目となる新型車両「N700S」が公開されるなど、東海道新幹線の魅力を楽しめるイベントが満載なので、“子鉄”が喜ぶこと間違いなしですね。

ママやパパも普段乗っている新幹線とは違う姿を楽しむことができ、新たな発見があるかもしれません。

新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!の画像11

さらに、特別な団体専用臨時列車に乗車することができる旅行商品も販売中。

東海道新幹線に乗車したまま、浜松工場に入ることができる特別な新幹線が東京発で運行されるほか、浜松工場から東京に向けて出発する新幹線も、今回始めて運行されます。

「工場線」や「東海道新幹線唯一の踏切」を新幹線に乗車したまま通過することができるのは、貴重な体験ですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 新幹線でのお出かけは大変…?そんな先入観を覆す「ファミリー車両」がすごい!