1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたこと

「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたこと

「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことのタイトル画像

ブログに描かれていたあるお話について、くま母さんが想いを語ってくださいました。

自由帳に書かれたメッセージ

「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像9

くま母さんにお気持ちをお伺いしました

マルコちゃん…。これはもう本当、涙腺決壊ですね。


娘も6歳になり、4月から小学校に行っていますが、母娘共々、日頃はなかなか四苦八苦してまして。

やらなきゃいけない事が増えた分、私自身が強く言ってしまうことも増えた気がします。

だからこそ、余裕ないなぁ、言いすぎたなぁと思う日々の中で、「ずっと一緒にいたいよ」、「すきだよ」、そんな言葉をかけてもらえるなんて…もう感無量でした。

家を出ていく姿を想像して泣いた、というよりは、「ここにいたい、一緒にいたい」と思ってくれている事への喜びの方が大きかったです。


うんうん…(号泣)。この嬉しいメッセージ、旦那さんにもお見せしたんでしょうか。


はい、その日の夜に見せました。

そうしたら、涙を溜めながら「うん、すごい…」と声を絞り出していました。

「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像10

何がすごいのかはよく分からずでしたが、彼は彼なりにきっと思うことがあったんだろうなと思い、深くは追求しませんでした(笑)。


最後に…もし、くま母さんがこのメッセージへお返事を書くとしたら、何と書かれますか?


実はブログの漫画では書きませんでしたが、私が読んだ時にちょうどマルコ本人が隣にいまして。

「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像11
「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像12
「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像13
「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像14
「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像15


「大丈夫、ずっといっしょだよ」というのが私からの返事となりました。

その言葉を聞いた時のマルコの安心した表情が本当に可愛かったです。


この自由帳はずっと捨てずにとっておこうと思っています。

「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像16
「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたことの画像17



(編集:コノビー編集部 三輪 ひかり)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「ずっとママといっしょにいたい」娘のメッセージに私が伝えたこと