子どもが夢中で1人遊びしているスキに!一瞬でできるプチリセット術♡のタイトル画像
公開 2018年06月07日  

子どもが夢中で1人遊びしているスキに!一瞬でできるプチリセット術♡

34,855 View

こんな一瞬でも、気持ちがリセットされたりするんです♪


子どもが夢中で1人遊びしているスキに!一瞬でできるプチリセット術♡の画像1

そうは言っても、育児中は忙しい。ならば!!

子どもが夢中で1人遊びしているスキに!一瞬でできるプチリセット術♡の画像2
子どもが夢中で1人遊びしているスキに!一瞬でできるプチリセット術♡の画像3

一瞬ですが、かなり幸せな気持ちになります。

一瞬ですが・・・(笑)

その間の現実世界のことは、多少目をつぶりましょう!

ほんの少しであっても「自分の時間」を過ごすことで、心にちょっと余裕が生まれます。

そして、フと自分を客観的に見ることができたりもするんです。

例えば、夜に1日を振り返って…

子どもが夢中で1人遊びしているスキに!一瞬でできるプチリセット術♡の画像4

「あの言い方は良くなかった」
「今度からこんな感じで接してみよう」
「今日のあの行動、本当に可愛かったなー」
「やはり我が子、世界一ぃぃぃ!!」

脳内だけのリセットであっても、子どもとほんの少し離れた時間を過ごすことで見えるものもあるのかもしれません。

忙しくて手が離せないけれど、ほんのちょっとでも気持ちを切り替えたい!

そんな時はぜひ「脳内花畑」試してみてください♪

※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!