テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」のタイトル画像
公開 2018年06月21日  

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」

50,077 View

楽しくてずっと見たくなるスマホやテレビをおしまいさせるのは一苦労!そんなときのエピソードです。


爪切りやヘアカット、静かにしてほしい時などに、スマホアプリや動画・テレビが大活躍しています。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像1



ものすごく集中して見てくれるので大助かりですが、やっぱり困るのは「おしまい」する時のひとぐずり。


テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像2
テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像3


「終わりだよ」と言われてすぐに気持ちを切り替えられるはずもなく、毎回「マイマイー!(おしまいー!) マイマイー!」と大泣き大ぐずりです。



まぁ大人でもテレビを見ていて一方的に電源を切られたら全力で抗議すると思うので、無理もないとは思うのですが…。


テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像4

泣かれるからといっていつまでもダラダラ見させるわけにはいかないし…。

でも毎回マイマイマイマイ泣かれるのが大変…。





そんな時、効果があったのが「おしまいしたら抱っこする」ルールです。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像5

2歳にもなると「立って抱っこゆらゆら」はせがまれないとやらないことが多いので、なかなか食いつきがいいです。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像6

そうして今見ていた動画の内容について、しばらく一緒にお話しします。
○○いたね、他にはなにがあった?なんて話しながら抱っこゆらゆらすると、一生懸命思い出しながらおしゃべりしてくれます。


最近は「おしまい」した後、泣かずに自分から抱っこ要求してくることも。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像7

かわいいやつめ。

まぁそんなのお構いなしに大号泣する日もありますが…気持ちの切り替えは大人でも難しいから仕方ない。うん仕方ない。

※ この記事は2024年02月26日に再公開された記事です。

Share!