1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?

ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?

ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?のタイトル画像

妊娠を考えた時に耳にすることが多い、「葉酸」。その必要性や摂取方法について、正しい知識を持っていますか?

PR 株式会社I-ne

知っているようで実は知らない?「葉酸」のこと。

妊娠前から妊娠中、胎児の成長に欠かせないと言われている「葉酸」

コノビー編集部で働く妊娠8ヶ月のママも、妊娠が分かってから産婦人科の先生に「葉酸サプリメントを飲むように」と指導されたそう。

でも、

「実際、葉酸って何?」
「どれくらいの量が必要?」
「妊娠中から、いつまで飲み続ければいいの?」


などの疑問を感じたと言います。

今回は、そんな「葉酸」にまつわる素朴な疑問にお答えします。

① 「葉酸」って一体なに?

葉酸は水溶性ビタミンである、ビタミンB群の1種です。

赤ちゃんの成長に関係していると言われており、葉酸を妊娠初期や妊娠前から摂取することが大切です。

②どれくらい「葉酸」を摂ればいいの?食事で十分?

妊娠の可能性がある女性は通常の食事からの葉酸摂取に加えて、「日本人の食事摂取基準(2015年度版)」によると、1日400μgの「モノグルタミン酸型」葉酸を摂取することが必要と言われています。

葉酸は、ほうれん草やアスパラガス、オクラ、モロヘイヤ、アボガドに多く含まれると言われていますが、食事に含まれる葉酸は「ポリグルタミン酸型」葉酸です。

栄養補助食品やサプリメントに含まれるのが「モノグルタミン酸型」葉酸なのですが、なぜ「モノグルタミン酸型」葉酸の摂取が推奨されているのでしょうか?

実は葉酸を食事から摂取しようとすると、水に溶けやすい水溶性ビタミンであり、調理する過程などの影響で分解されてしまいます。

また、食事中の「ポリグルタミン酸型」葉酸は、体内の酵素によって「モノグルタミン酸型」葉酸になり、体に利用されます。

そのため、そのまま体に利用される型の葉酸を摂取できるサプリメントが推奨されています。

③「葉酸」はいつからいつまで飲むのがおすすめ?

胎児の成長に大切な葉酸ですが、「妊娠1ヶ月前」から摂取量を増やすと良いと言われています。

妊娠していることが分かった頃には、すでに妊娠1ヶ月ほど経過していることも多いもの。

そのため妊娠を望む女性の場合は、妊娠前からの摂取がおすすめです。

加えて葉酸は、赤ちゃんの成長に必要な栄養素のため、母乳を赤ちゃんにあげる授乳期も母乳から赤ちゃんに必要な栄養を与えられます。

そんな時は「ララ リパブリック」を試してみませんか?

葉酸の重要性は分かっても、世の中にはたくさん葉酸サプリメントがあるから、どれを使えばいいのか分からない…。

そんなママに一度試していただきたいのが「ララ リパブリック」です。

ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?の画像5

モデルの山田優さんも生活の中に取り入れているということで、Instagramに投稿して話題になった「ララ リパブリック」。

なぜ多くのママたちに選ばれているのでしょうか?

ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?の画像6
「ララ リパブリック」を愛用しているという山田優さん。その理由は…?
ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?の画像7

ママに嬉しいポイント① バランスの良さ

「ララ リパブリック」の特長は葉酸が摂れるだけでなく、九州・広島県の大麦若葉やケール、北海道のにんじん、九州のほうれん草など、国産にこだわった野菜ミックスパウダーで、不足しがちな野菜の栄養素をしっかり補給できること。

鉄やカルシウム、ビタミンなど、妊活中、妊娠、授乳中に普段の食事にプラスして摂取する必要がある栄養を重点的に配合しています。

ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?の画像8

ツバメの巣加工品や黒酢もろみ乾燥末といった、美容や健康に嬉しい成分もまとめて摂ることができます。

ママに嬉しいポイント② こだわり

妊娠期や授乳期は、ママが摂取した栄養が赤ちゃんにも送られるから、特に口にするものが気になる時期。

そんなママたちのことを想うからこそ、品質管理・衛生管理には徹底的にこだわっています。

3つの無添加(香料、着色料、保存料)を実現し、成分全ての最終加工地まで明確化しており、妊娠中・授乳中も安心して口にできる証である、「GMPマーク」「安心・安全マーク」も取得しています。

ママに嬉しいポイント③ 続けやすさ

ママたちから時々聞かれるのは、「葉酸の香りが気になる…」という声。

「ララ リパブリック」はボタニカルコーティングで葉酸独特の香りが抑えられていて、モデルの山田優さんも「匂いがしないから外でも飲める!」と太鼓判を押しています。

ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?の画像10

錠剤が苦手な方でも飲みやすいように小さめサイズだったり、シンプルでかわいいデザインで持ち運びしやすかったり。

女性目線で飲みやすさにこだわっていて、飲み続けることが負担になりにくいのも大切なポイントです。

体調やライフスタイルに合わせて摂取量をコントロールすることが可能(※)なことも、忙しいママにとって嬉しいですよね。

※ 葉酸としての上限摂取量が1000μgと定められているため、過剰摂取にならないように1日の目安量でお召し上がりください。

定期コースならお得に続けられる!葉酸サプリメントで健康な毎日を。

妊娠前〜授乳期まで、長い期間ママをサポートしてくれる「ララ リパブリック」。

毎日400μg摂取する生活を続けるなら、「定期コース」がおすすめです。

ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?の画像11

定期コースは1袋なら25%OFF、3袋セットならなんと33%OFFに!

しかも3袋の場合は、初回限定で持ち運びに便利なサプリメントケースもプレゼントも実施中。

持ち運びが簡単でお出かけ先でも、食事のタイミングや自分が気づいた時にサッと飲むことができます。


定期コースの申し込みは送料が無料になるだけでなく、「最低何ヶ月は継続しないといけない」といったしばりがないので、「まずは1ヶ月、試してみようかな」という時、お得に始めるのにぴったりなんです!

元気に赤ちゃんと一緒の毎日を過ごすために。

この機会にぜひ「葉酸サプリメント」を始めてみませんか?



※ 定期コースご利用の流れや解約方法について、詳しくはこちらをご確認ください。
※ サプリメントの摂取は、あくまでも食生活における補助的なものであり、バランスの良い食事を心がけましょう。
※ 妊娠・授乳中の場合や、通院中・薬を服用している場合は、医師や薬剤師などへ相談の上、服用してください。
※ その他、詳細な成分等は商品ページにてご確認ください。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. ママとして最初にできること。「葉酸サプリメント」で準備を始めませんか?