こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたのタイトル画像
公開 2018年06月29日  

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみました

12,542 View

こやまこいこさんのイラストを見ていると、日常のなかに散りばめられている色々なカタチの「しあわせ」に、気づくことができる。



日常に散りばめられている
「しあわせ」って、
たとえばこんなことな気がする。


***



すきな人を思い浮かべて
「あいたいなあ」と思うこと。



明日に想いを馳せること。



「嬉しい」気持ちを
自分なりに表現したり、



いつもとちょっと違う視点で、
世界を捉えて新しい発見をすること。



たまには、ゆっくり休むことだって
すっごく大切。



何もない時間だって、
最高にしあわせでしょ。



それから、
大好きな人とくっつくこと。

それを、見守る瞬間。

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像1

Q:こいこさんにとっての「しあわせ」ってなんですか?


私にとって日常の10割中8割が大変だったりめんどくさい事だったりします。家事・育児・仕事等。

楽しく笑える事は2割くらい。

心が動いたその出来事をそっとすくって漫画に描いて自分自身が救われています。

私にはできない考えられないことを娘たちはしているので、すごいなあと思う事がたくさんです。


誰かが側に居てくれるだけでしあわせですが、私が育児で一番ストレスたまるのが寝かしつけだったので、娘たちがスヤスヤと寝ている時は特にしあわせ。

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像2
出典:https://twitter.com/koyamacoico/status/1005110065118961664
こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像3

こやまこいこさんの連載がはじまりました!

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像4

こやまこいこさんが今まで描いてきた漫画に加え
その時感じた気持ちをことばで綴る新連載
「こやま家のまいにち」が7月4日(水)よりスタート!

なんてことない日常が今よりちょっと愛おしくなる。
そんなお話をお届けします。

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像5


(編集:コノビー編集部 三輪ひかり)


※ この記事は2024年02月27日に再公開された記事です。

Share!