パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルのタイトル画像
公開 2018年06月04日  

パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードル

234,755 View

家事も育児も協力しあって分担している、漫画家ご夫婦。
「イクメン」という言葉が広まったことにより、パパの育児参入は増えたけど、まだまだ「女性社会」な育児現場。
そこにパパ側が感じる困難や葛藤を描いた書籍『イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ』をコノビーからご紹介。


ご夫婦の漫画家ユニット「うめ」さんの書籍『イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ』が発売!

パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像1

共に在宅勤務のご夫婦と、2人の娘ちゃんの4人家族。

今回はパパが参加した、次女の保護者会についてのエピソードをご紹介します。


保護者会で、外出先で…。

パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像2
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像3
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像4
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像5
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像6
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像7

保育園の先生との関係も、少しずつ変わってきたようです。

本書には、ご夫婦そろって育児に奮闘する姿を描いたマンガが盛りだくさんです!

是非ご覧ください!


(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)



※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!