3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!のタイトル画像
公開 2018年05月21日  

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!

31,838 View

去る4月8日(日)は、ちょうどコノビーがスタートして3年目を迎える記念すべき日。この日は、大規模イベント「コノビーcafé第2弾」を開催し、58名のママ、パパ、子どもたちにお越しいただきました。内容盛りだくさんのイベントの様子をレポートします!

妊娠中・産後のママを応援する特別プログラム

ポカポカ陽気の日曜日、表参道hanamiで開催された「コノビーcafé第2弾」には、たくさんのママと子どもたちが参加されました。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像1

このイベントが目指したのは、100%天然由来のヘアケア、スキンケアなどを展開するブランド「haru」が掲げる“ママにとって忙しい毎日を、もっと楽しく、前向きなものにする”という想いをコノビーとともに形にし、参加者の皆さんにお伝えすること。

エントランスに佇むと、さりげなく柑橘系のいい香りが。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像2

ママたちを少しでも癒したくて、「haru」の製品に使用されているものと同じ天然精油をアロマディフューザーで拡散。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像3

キュートなバルーンが飾られた特設フォトブースでの記念撮影や、「haru」商品ラインナップのお試しなど、イベントが始まるまでの時間を楽しめるコンテンツもご用意しました。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像4

プログラム① 働くママによるトークショー「私らしく、自分を楽しむ」

雰囲気の良いボサノバが流れ、リラックスムードいっぱいの会場。

司会は、ご自身も2児の母である竹本志帆さん。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像5

心地よい語り口によるフレンドリーな進行で、トークショーをスタート!

最初に登壇されたのは、100%天然の商品ブランドharuを運営する株式会社「nijito」代表の鮫島貴子さん。

プライベートでは現在、5歳と3歳の2児の母として子育てに奮闘中です。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像6

鮫島さんは、35歳の出産を機にご自身を取り巻く環境や肌・髪の状態が一変。

それなのに「独身の頃のように自分に時間がかけられない」という問題にぶつかったそう。

そして「オールインワンで簡単だけど、効果のあるシャンプーが欲しい」という思いに至り、ママなど働く女性を応援するブランド「haru」を立ち上げました。

「子どもも家族も大事だけど、自分に向き合う時間は大切。

1、2分でもいいから毎日そういう時間を持つことで忙しくても前向きになれるはず! 」

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像7

ママの視点に立って得た“気づき”がビジネスを立ち上げる大きなきっかけとなった鮫島さんのお話に、参加者の皆さんは聞き入っていました。

続いて、子育て中のママと子どものためのヘアサロン 「ONE one」店長のSHOKOさんが登場。

1児の母としての経験を生かし、ママやプレママが抱える髪のお悩みに日々向き合っています。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像8

「ONE one」では、ママのヘアを施術中も子どもは側にいられる、未就学児のヘアカットは無料(ママが同日に施術した場合に限る)など、うれしいサービスを実施。

それはSHOKOさん自身のママとしての経験から必要性を感じたことだそう。

SHOKOさん「ママがキレイでいることを諦めなければ、子どももきっとうれしいと思います! 」

ママ目線に立ったお仕事をされ、そしてそれが髪にまつわること、というのがお二人の共通点。

バイタリティあふれる働くママの言葉に、皆さんとても勇気付けられているようでした。

プログラム② 美容師直伝! ママのための劇的ヘアアレンジ

イベント後半は、SHOKOさんによるヘアアレンジ講座。

産後の抜け毛、薄毛、髪質変化などのママのお悩みを気にせずにおしゃれを楽しめる簡単なテクニックを、実際に2名の来場者にご協力いただき実演しました。

1人目は、「産後は髪にクセが出てきて、アレンジがうまくいかない」というお悩みを持つ3児のママ、谷部麻奈美さん。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像9

SHOKOさん「クセが出てスタイルが決まらない場合は、まとめ髪がおすすめ。

スカーフをプラスするだけでこなれた雰囲気になる一本結びを提案します」

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像10

プロのテクニックを間近で見られるチャンスに大興奮!

参加者の皆さんは、真剣な面持ちでアレンジプロセスを撮影していました。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像11

谷部さん「難しそうに見えるスカーフを使ったアレンジがこんなに簡単なんてびっくりです! クセも生かされていい感じ! 」

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像12

次は「抜け毛が増えてボリュームダウンしたことと、短い生え際の髪が気になる」という、こちらも3児の母、HARUMIさん。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像13

SHOKOさん「三つ編みを3本作ってさらに三つ編みすることで、編み込みっぽく見せるアレンジをしてみましょう。

毛束を少しずつ引き出すことでボリュームが出ます」

髪のボリュームダウンや生え際の短い毛は、多くのママの共通のお悩み。

「参考になる! 」とカメラを向ける人が多数いました。

HARUMIさん「少しだけ後れ毛を出すことで、生え際の短い毛がごまかせるなんて! 上級者っぽく見えるけど、簡単だから自分で再現できそうです」

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像14

360度どこから見てもおしゃれなヘアアレンジで、産後の髪の悩みを上手にカバー。

お出かけしたくなる、気持ちが明るくなる髪型が自分らしく生きるママの背中を押してくれそうですね!

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像15

「コノビーcafé第2弾」も大盛況! ありがとうございました!

忙しい日々の中でも自分をいたわる時間を持とう。

そんなメッセージを込めた今回の「コノビーcafé」。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像16

イベントの最後は、来場者全員に天然由来100%のシャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」(400mL)をプレゼント。

トークショーに登壇された鮫島さんの、女性として、ママとしての想いが詰まった1本です!

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像17

鮫島さん「トラブルや悩みが増えてくる頭皮も髪もこれ1本でケアできるから時短になり、家族みんなで心地よく使えます。

そして豊かな泡立ちと滑らかな指通りにもこだわりました。

しかも美容成分が約70%という贅沢な配合にしたので、頭皮をしっかりエイジングケアできます! 」


シャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」で髪を洗うバスタイムのひととき、ぜひ思い出してください。

それは、「赤ちゃんを大切に思うように、自分自身も大切にしよう」ということ。

3周年記念イベント「コノビーcafé第2弾」を開催しました!の画像18

来場したママたちは、いつしかとびきりの笑顔になっているのが印象的でした。

コノビーは、これからもママの好奇心を刺激し、役に立つ情報を発信するイベントを企画していきます!

31,838 View / 2018年05月21日公開

Share!