わ、わかる!公園にいた“孫連れおじいちゃん”の会話に、激しく共感した理由のタイトル画像
公開 2018年04月26日  

わ、わかる!公園にいた“孫連れおじいちゃん”の会話に、激しく共感した理由

76,192 View

公園で、おじいちゃんたちの会話が耳に入ってきて…!?


わ、わかる!公園にいた“孫連れおじいちゃん”の会話に、激しく共感した理由の画像1

おじいちゃんと孫が公園で遊ぶという、なんとも癒されるシチュエーション。

しかも、珍しく2組もいるなんて!

そんなお2人は知り合いだったらしく、立ち話が始まりました。

近くにいた私にも、話がなんとなく耳に入ってきて…

わ、わかる!公園にいた“孫連れおじいちゃん”の会話に、激しく共感した理由の画像2
わ、わかる!公園にいた“孫連れおじいちゃん”の会話に、激しく共感した理由の画像3

激しく共感!!

(でも2人の間に入る勇気はないので、心の中で!)

すると、もう1人のおじいちゃんも…

わ、わかる!公園にいた“孫連れおじいちゃん”の会話に、激しく共感した理由の画像4

共感しかない!!

まさか、こんなにも“おじいちゃんの話”に共感できる日が来るとは!!

…けど、ちょっと待って。

この感じ、このお2人の話の感じ…アレじゃない?

わ、わかる!公園にいた“孫連れおじいちゃん”の会話に、激しく共感した理由の画像5

おじいちゃんだけど、おじいちゃんじゃない!(笑)

この後少しお話をさせてもらったところ、おじいちゃんたちの娘さんが働いていて、昼間は孫の面倒を見ているのだそう。

なるほど、だからこそ私はこんなにも共感できたのだなぁ…。

ママたちが日ごろ思っていることは、若いからとか女だからとかじゃなくて、

子どもと密に接している人なら老若男女問わず感じることなんだなぁ…と改めて思ったのでした。

※ この記事は2024年04月20日に再公開された記事です。

Share!