1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 休日の穴場子連れスポット!浜松にある竜ヶ岩洞は避寒地&避暑地!?

休日の穴場子連れスポット!浜松にある竜ヶ岩洞は避寒地&避暑地!?

休日の穴場子連れスポット!浜松にある竜ヶ岩洞は避寒地&避暑地!?のタイトル画像

浜松にある竜ヶ岩洞という洞窟。子どもの時に訪れ、この間は我が子達と言ってきました!どんなところかをお伝えしたいと思います!

竜ヶ岩洞って??

竜ヶ岩洞と書いて<りゅうがしどう>と読むのですが、ここは東海地区でも最大の鍾乳洞です!静岡県浜松市北区引佐町にあります。



洞窟ってなんか怖い・・・と思われる方もいるかもしれませんが、私なりの竜ヶ岩洞の魅力について語ります。



季節それぞれの良さがあるんです!

私が小さいころは真夏に行ったことがあるのですが、子どもながらの記憶でも中が涼しかったという記憶が鮮明にあります。つまり夏は避暑地になるほど、洞窟の中が涼しいです。



そして、前回は2月のとても寒い日にいきましたが、中はとても暖かく感じられました。暖房ほどではないですが、「中は暖かいね~」って何度も言ったほど暖かく避寒地になるということがわかりました。



寒い日や暑い日ってお出かけすらしたくなくなることもあるけど、ここだと冷暖房もなく自然に快適に過ごせるのではないかと思います。

30分ほどの洞窟の世界には・・・

この洞窟を回るのにだいたい30分ほど時間がかかりました。



30分というと長い・・・と思うかもしれませんが、この30分の間に魅力的な岩や通路がたくさんあって探検している気分になります。



一部を紹介します♪

休日の穴場子連れスポット!浜松にある竜ヶ岩洞は避寒地&避暑地!?の画像1

何に見えますか??



ワニの岩です☆



これを見たときは子どもも「ワニだ~~~~!」と大興奮でした!



他にも・・・

休日の穴場子連れスポット!浜松にある竜ヶ岩洞は避寒地&避暑地!?の画像2

考える人というタイトルの岩です。



このタイトルを聞くと、この岩が完全に考える人にしか見えないです(笑)



このほかにもたくさんこういったテーマを持った岩があって、どれを見てもなるほど!と思うものばかりで大人もすごく楽しめると思います。

細い道や滝もあります!

休日の穴場子連れスポット!浜松にある竜ヶ岩洞は避寒地&避暑地!?の画像3

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 休日の穴場子連れスポット!浜松にある竜ヶ岩洞は避寒地&避暑地!?