今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。のタイトル画像
公開 2018年04月19日  

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。

116,968 View

「子どものころ、いつでも おかあさんに みててほしかった」
おかあさんをずっと近くに感じていた、幸福な少女時代。そのありふれた日常のまぶしさを、優しくふり返る書籍「おかあさん、ずっとみてて」。
今子育て中のママと、かつて誰かの大切な子どもだった、すべての人へ。



k.m.pさんの著作『おかあさん、ずっとみてて。』(KADOKAWA)をコノビーからご紹介。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像1

おかあさんが大好きだった幼少期の記憶を、あたたかなイラストで振り返る本書。

誰もがほのかに覚えている、「あの頃」の思い出が胸に広がります。

今回はおかあさんと話した「だめ」と「いいよ」について、ご紹介します。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像2

おかあさんの承認がほしい

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像3
今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像4

「だめ」なこと

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像5

「なんで?」「どうして?」と返せば ちゃんと理由をおしえてくれるけど

「なんでも!」「どうしても!」だけのときもある。

理不尽に思えても、なんとなく
そうゆうものか、と納得していた。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像6

ドライブごっこ

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像7

「だめ」かと思ったら、まさかの「いいよ」。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像8

意外な「いいよ」

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像9

きっと内心では

「だめ」と言いたいことも あったでしょう…

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像10

いかがでしたか?

今子育てを頑張っているママやパパも、かつては誰かの大切な子どもで、「おかあさん」はこんな風に見えていた…。

そんな思い出に触れられる本書には、ご紹介しきれなかった素敵なお話が盛りだくさんです。

是非本書をお楽しみください。


(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像11
※ この記事は2024年04月13日に再公開された記事です。

Share!