役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?のタイトル画像
公開 2018年03月30日  

役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?

24,159 View

娘が毎日お世話になっている学童教室。役員選出で揉めるくらいなら、仲良しママ友同士で役員に立候補しよう!ということになったのですが…


娘(小1)の学童教室では、保護者会たる組織が運営に携わっています。

新年度を迎えるにあたり役員選出が行われるのですが、いつかはやらねばならないこの仕事…。

ならば、仲良しのママと力を合わせ、やってみようじゃないか!ということになりました。

役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像1
役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像2
役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像3

ここで手をあげても「いやいやいや、それはもっと別の学年の方に…」となるのではないかと思い、ややウケ狙いで挙手。

(けっしてふざけて挙手したわけではありません)

役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像4
役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像5

まさかのダチョウ倶●部方式で、まんまと会長になってしまいました。

毎年、どの保護者会でも役員決めは一大行事。

役員は押し付け合うのではなくて、仲の良いママ同士で立候補すると、気持ちがいいものですね!

やると決めた以上は、最後まで責任もって努めさせていただきたいと思います!ハイ!

※ この記事は2024年04月03日に再公開された記事です。

Share!