現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。のタイトル画像
公開 2018年03月20日  

現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。

109,108 View

「育児ってなんの"地獄"かと思いました…」
NHKスペシャルで大反響を呼んだ放送を完全マンガ化!「ママたちはなぜこんなに辛いのか」の根本原因を、科学的に解明した本書「ママは悪くない!子育ては"科学の知恵"でラクになる」より、そうだったのか!と目からウロコなお話を、5週連続でご紹介いたします!


2016年に放送され、大反響を呼んだTV番組、NHKスペシャル『ママたちが非常事態!?』をご存じでしょうか?

女性の社会進出、核家族化が進む中の子育ては「孤育て」になりがちです。

育児の「困った」はママのせいじゃない、自分を責めないで!というメッセージと、科学的な視点が盛りだくさんだった放送を、完全書籍化!
本書より、一部をご紹介させていただきます。



新しい育児のカタチ

現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像1
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像2
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像3
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像4
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像5
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像6
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像7
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像8

ママたちは救われるのか…?


次週からは「夜泣き」「イヤイヤ期」「人見知り」「夫との協力」の育児の困った!を科学的な視点と読みやすいマンガでお届けいたします。

次回のテーマは「夜泣き」!

3月27日(火)公開です!お楽しみに!!


(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)




※ この記事は2024年02月01日に再公開された記事です。

Share!