いつまでも若くて綺麗なママでいられるためアンチエイジング方法を伝授します♫のタイトル画像
公開 2015年05月09日  

いつまでも若くて綺麗なママでいられるためアンチエイジング方法を伝授します♫

2,606 View

私もついに30代に突入です。子どももできて自分のことは後回し…そんなママが多いと思いますが、やっぱり女性なので永遠に綺麗でいたいですよね。私のアンチエイジング方法を参考にしてみてください。


アンチエイジングのための食生活

私は食べることが大好きで、外食も週に何回も行きますが、食生活で気をつけていることがあります。



①野菜をたっぷり摂取する

1日に必要な野菜の摂取量は350gだそうです。朝から野菜サラダをたっぷりいただいて常に冷蔵庫の中も野菜をきらさないようにしています。



②胃腸の休息日をつくる

外食などで食べ過ぎた次の日のご飯は少なめにして胃腸を休めます。次の日の朝はグリーンスムージーを作ることが多いです。



③肉より魚

もともとお肉類はあまり好きではないというのもありますが、肉より魚をたくさん食べるようにしています。魚にも十分なたんぱく質やカルシウム、DHSなどの栄養素があります。



④ジャンクフードやお菓子はNG

女子なのでケーキやパンケーキなどスイーツは大好きですが、市販のスナック菓子やお菓子はほとんど食べません。添加物や発がん性のあるものが多いので控えるのがおすすめです。



この食事方法は私にとって全然苦ではなく好んで私がしていることです。ぜひ参考にしてもらいたいのですが、1番は自分に合った健康的な食事方法をみつけるのが大事だと思います。

アンチエイジングの美容品

毎日スッピンというママもいますよね。確かに毎日会ってるのは我が子とご近所ママと旦那くらい。わざわざメイクをするのは面倒くさいというママ、多いんじゃないでしょうか。毎日スッピンだとお肌の手入れをするのも怠りがちになります。



メイクをしないのが悪いことではありません。でも、しないことによって美意識が薄れていくのが老けにつながっていくと思うんです。



よってポイントは私のアンチエイジングは、化粧をして常に美意識を高めていくこと!ちなみに使っている愛用美容品はこちらです♫シャネルのファンデーション、ヴィクトリアシークレットのグロス、そして顔パック☆時間がないときなどはファンデーションとリップをするだけで顔色もよく綺麗にみえます。

いつまでも若くて綺麗なママでいられるためアンチエイジング方法を伝授します♫の画像1

トイレの時間を作る

子どもができると子どもの時間に合わせることでママのトイレタイムがなかなか作りにくいと思いますが、私は毎朝時間を作ります。



便秘は身体に老廃物がたまり血液の流れも悪くして老けにつながるそうです。毎朝排出して体の中から綺麗にいることが大事です。



便秘予防に毎朝続けているのがこちらです。青汁と海外セレブで話題のチアシードです。スーパーや薬局で簡単に手に入ることができるのでおすすめですよ☆

いつまでも若くて綺麗なママでいられるためアンチエイジング方法を伝授します♫の画像2

年をとっていくのはどうにもできないこと。でも!なるべく若々しくいられるように日々努力をすることも楽しいものです。一緒にアンチエイジング、頑張りましょう☆

Share!