1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 7-12歳児
  6. >
  7. 忙しい時に渡された、娘からの手紙。その“想い”に胸がぎゅーっとなる…

忙しい時に渡された、娘からの手紙。その“想い”に胸がぎゅーっとなる…

忙しい時に渡された、娘からの手紙。その“想い”に胸がぎゅーっとなる…のタイトル画像

お手紙大好きな7歳の長女メリ。ある日渡された手紙に書かれていたのは…

忙しい時に渡された、娘からの手紙。その“想い”に胸がぎゅーっとなる…の画像1

長女メリの気持ちはとてもうれしいのですが、

手が汚れていたり、濡れていたり、油を使っていたりで、中々ゆっくり目を通すことができません。

この日も、手紙を渡されたのが忙しさピークの時だったので、「後でね」と声だけかけて作業を続けました。

そして夕飯の準備が終わり…

忙しい時に渡された、娘からの手紙。その“想い”に胸がぎゅーっとなる…の画像2

メリからの手紙を読んで、自分が「忙しい忙しい」ばかり言っていたことに気づきました。

「じかんがあったら」

この一文から、メリの我慢が伝わってきて…。胸がギューッとなりました。

夕方はどうしてもバタバタしてしまい、余裕がなくなってしまうけど、その後はきちんと子どもたちと向き合おう。

そう感じた出来事でした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 7-12歳児
  6. >
  7. 忙しい時に渡された、娘からの手紙。その“想い”に胸がぎゅーっとなる…