1. >
  2. >
  3. >
  4. テレビをだらだら見ちゃった…時間を無駄にしないために◯◯◯がオススメ♪

テレビをだらだら見ちゃった…時間を無駄にしないために◯◯◯がオススメ♪

テレビをだらだら見ちゃった…時間を無駄にしないために◯◯◯がオススメ♪のタイトル画像

なんとなく、テレビを見ちゃう時間ってありますよね。見たい番組を見るのではなく、ただなんとなくつけてしまう…そんな時間を、ちょっと後悔したことありませんか?

出典:https://instagram.com/p/1ItIzAzGkp/

つい、だらだら見ちゃう…だったら、テレビを消してみよう!

自分一人の時間、子どもといる時間。

どちらも、ただなんとなくテレビがついてること、けっこうありませんか?



子どもといるときは、子ども向けの番組を見ていることも多いと思います。子どもがテレビを見ていてくれる間に、パパッと家事をこなす!こんな時間は必要だと思います。だけど、その時間が長すぎてしまったり、消すタイミングを逃していたり…そんなときにおすすめの方法をご紹介します。

ラジオを聞いてみませんか♪

車の運転中や、ラジオが好きな方はよく聞かれていると思いますが、なじみの無い方は全然聞かないと思います。私もそうでした。ラジオを聞くようになる前は、なんとなくテレビをつけてしまうことが多かったです。



しかし、子どもが生まれて、テレビをずっとつけているのはなんとなくよくない気がしてきました。

手を止めることがないから、一人の時間も無駄になりません

テレビは気分転換にもなるし、子ども向けの番組は楽しそうに見てくれます。

でも、ずっと子どもが見ていると、目に良くないとも言われていますし、生活リズムにメリハリがつきません。

そこで、テレビは使い方が大切なのでは、と思うようになりました。



自分一人の時間のとき、ただボーっとソファーに座りテレビを見ていたら、あっという間に時間が!!なんてこともあったり…ボーっとする時間はもちろん大切ですが、せっかくの貴重な一人時間が無駄になってしまったと後悔してしまうと、もったいないとも思います。



そんなときは、テレビを消してラジオを聞いてみて下さい♪

最初はピンとこないかもしれませんが、慣れてくるとけっこうはまります(笑)



私は、朝起きてまずラジオをつけてしまうぐらい!決まった番組をずっと聞いていると、毎朝同じDJの声がお決まりのような感覚になります。



ラジオの良いところは、自分の動きが止まらないところです。テレビをつけていると、つい気になる場面で止まってしまいますが、ラジオは聞いているだけなので止まることがありません。私は台所にラジオを置いていて、すぐつけられるようにしています。

ラジオを聞く方法はいろいろ

私はラジオ本体を買って聞いていますが、今はアプリを使ってスマホで聞いたり、パソコンで聞くことも出来ます。ぜひ検索してみて下さい。



私はラジオのとなりに懐中電灯を置いています。災害時にも使えるラジオにすれば、パッとこの二つを持てますね。

テレビをだらだら見ちゃった…時間を無駄にしないために◯◯◯がオススメ♪の画像1

こどもと二人きりのごはん、なんだかちょっとさみしいときにもラジオの人の声はとても良いです。今はスマホを使う時間も多いと思います。あっという間に過ぎてしまう時間を楽しくすごせたらと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 しつけ・お世話

この記事を書いた人

ほうママ

0...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. テレビをだらだら見ちゃった…時間を無駄にしないために◯◯◯がオススメ♪