1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?のタイトル画像

2018年4月にオープンしてから3年目を迎えるコノビー。今回、初の大規模リアルイベントを表参道で開催します!

PR コノビー編集部(3周年記念)

「子育てに、笑いと発見を」このコンセプトを、みんなで共有したい!

コノビーが始まったのは、2015年4月8日。

たくさんの読者のみなさんに応援していただき、もうすぐ発足から丸3年を迎えようとしています。

「子育てに、笑いと発見を」をコンセプトに掲げて毎日記事を更新しているコノビー。

子育ての合間にコノビーを読むことで、笑ったり、共感してうなづいたり、泣いたり。

そんな体験を通して、肩の力を抜くことができ、本来の自分に立ち戻れること。

そして記事の中から少しでも新しい「発見」を得ることで、自分たちらしい家族の幸せをつくっていけるように。

そんな思いを込めたコンセプトです。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像2

そんなコンセプトを、いつもの記事とはまた違った形で、読者のみなさんと共有したい。

コノビーの3年間を、支えてくださったみなさんと一緒に楽しみたい。

そんな思いで、今回「コノビー Cafe」を企画しました。

今回は、コノビー初の試みとなるこのイベントについて、詳しくご紹介します!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像3

「コノビー Cafe」って何をするの?

「コノビー Cafe」では6つのプログラムを予定しています。

全て事前予約制で、ここだけのプログラムをお楽しみいただけます。

プログラム① 夫婦で「家事分担」について考えよう! @10:30〜11:30 1階会場 →満席になりました!

4月から復職するというママも多いのではないでしょうか。

そんな最近復職した、もしくはこれから復職を控えているママ・パパに向けて、改めて「家事分担」について考えるワークショップをご用意しました。

1週間に必要な家事のうち、コノビーが考える50個の家事をそれぞれ誰が担当するのか、役割分担表をつくります。

改めて分担を考えてみると、その多さに驚くかもしれません。
限られた時間の中で、果たして本当に全ての家事を担当できるのか、仕事と家庭を両立できるのか、不安に感じるかも…。

そこで、今回のワークショップではもう一歩踏み込んで、どの家事は削減できるか? 他の何か・誰かに任せられるか? ということも考えていきます。

なかなかゆっくり話す時間が取りにくいからこそ、今回の機会をぜひ有効活用してみてくださいね。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像5

実際に働くママの一人として、コノビー編集部の亘(わたり)が「家事分担」の考え方をお話しする時間も。

復職したママたちの「買って良かった!」という声も多い「ロボット掃除機 ルンバ」を体験できるスペースもありますので、ぜひお見逃しなく!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像6

【応募条件】

・ママとパパ一緒に参加いただける方(お子さまの参加もOKですが、お席で一緒にご参加ください)

・2017年4月〜2018年6月までの間に復職した、もしくは復職を予定しているご家庭の方

・限定10組のご招待となります。
→好評につき、応募を締め切りました。ご応募いただいたみなさまには順次ご連絡いたします。


プログラム② 産後のママの悩みを解決!?「パワープレート7+アクティブマムズ」を体験しよう♪@13:00〜14:00 2階会場

産後、体重がなかなか戻らずお腹のたるみが気になる…。
骨盤のゆがみや開きがあって、なんだか腰も痛い…。

そんな風に悩んでいるママに向けて、ご自宅で簡単にできるエクササイズ(ピラティスやエアロビ)をご紹介します。
加えて、革新的トレーニングマシン「パワープレート7+アクティブマムズ」も無料でお試しいただけます!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像7

産後の身体は想像以上にダメージを受けているもの。
そのダメージを放っておくと、体重や体型だけでなく、慢性的な身体の痛みにもつながりかねません。

「パワープレート7+アクティブマムズ」はそんな産後のママの悩みを解決するトレーニングマシンで、自宅で簡単に30秒のエクササイズを楽しむことができます。

自宅で隙間時間にできる「アクティブマムズ」の正しい使い方を、ピラティスの資格を持つ先生にご紹介いただきながら、実際に「アクティブマムズ」を体験してみましょう。

体型の変化や骨盤のゆがみ、子育てに必要な筋力の強化にも役立つかもしれません!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像8

【応募条件】

・0歳のお子さまがいらっしゃるママ (パパの参加は今回お断りしております。ご了承ください。またお子様の参加がない方を優先的にお呼びします。)

・産後、体型の変化などにお悩みの方

・限定20名様のご招待となります。

・「パワープレート®︎」体験のため、当日は動きやすい格好でお越しください。 (スカート、襟の大きく開いた服などの場合、ご参加いただけないこともありますのでご了承ください。また、会場に着替える場所はございませんので、ご注意ください)

プログラム③ コノビー編集部が贈る、「コノビーサロン出張版」!@10:30〜11:30 2階会場

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像9


「大人と一言も話さずに、一日が終わる日もある」

そんな子育て真っ只中の生活に、「自分自身について考えたり、自分の気持ちを大切にできる時間」をつくることはできないだろうか。

そんな想いからコノビーが始めたワークショップ「コノビーサロン」の出張版を開催します!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像10
実際のコノビーサロンの様子。


コノビーサロンでは、ママやパパとしての自分ではなく「わたし」にスポットをあてます。

たとえば、

○○ちゃんのママではなく、
「名前(あだ名)」で呼び合う。

○○くんパパではなく、
「わたし」を主語にしてはなす。

わたしの話をすることで、
「本当の気持ち」に気付く。

今回の出張コノビーサロンでは、こんなことを大切にしながら、「わたしってどんなひと?」をテーマに、考えたり、話したりする時間を、皆さんと過ごせればと思っています!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像11

【応募条件】

・プレママ、プレパパ、ママ、パパどなたでもご参加いただけます。
(お子さまと一緒のご参加も、ゆっくり“わたし”について考えたり、話したりする時間を過ごすために、おひとりでのご参加も、どちらも大歓迎です)

こんな方にオススメ!!
・最近話すのは、「子どものことばかり」という方
・リフレッシュしたい方
・他のママやパパとお話したい方
・「わたし」にスポットをあてて、考えたり、話したりしたい方

・限定14名のご招待となります。


***

いろんな方にご参加いただける機会をつくれないか、と思い続けていた「コノビーサロン」。
今回、出張開催できることを、とても嬉しく思っています。

初めての出張版!初めてのパパ参加!と、私たち編集部もドキドキしていますが、みなさんと心地良い時間を過ごせるよう、準備を進めています。

皆さんにお会いできることが、今から楽しみです。
たくさんのご応募、お待ちしています!

プログラム④ 親子で描いた絵を動かそう!Viscuitプログラミング @13:00〜14:00 1階会場 →満席になりました!

最近、注目を集めている「プログラミング」。

子どもに習わせたい習い事のランキングでも上位に選ばれるなど、ますます人気が広がっています。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像12

今回は、そんなプログラミングを親子で楽しめるプログラムをご用意しました。

IT×ものづくり教室を運営するLITALICOワンダーがお送りするのは、「親子で楽しむViscuit(ビスケット)」講座。

「Viscuit(ビスケット)」とはプログラミング言語の一種ではありますが、想像するような難しいコードや規則は不要!
未就学の子どもでも楽しめるため、遊びながらプログラミングとはどんなものなのかを体験することができます。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像13

自分で描いた絵が思い通りに動く様子に、驚いたりやりがいを感じたりするはず。

「どんな風に動かそうかな?」「こうしたい!けどどうしたらいいんだろう?」

そんな風に親子で会話をしながら一つの作品を創りあげることで、子どもの創造力に改めて驚かされるかもしれません。

「プログラミングに興味はあるけれど、うちの子にできるかな…。」と悩んでいるなら、ぜひこの機会にプログラミングの世界を覗いてみませんか?

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像14

【応募条件】

・親子で一緒にご参加ください。

・新年中・新年長・新小学1〜3年生の年齢のお子さまが対象となります。

・限定10組20名のご招待となります。
→好評につき、応募を締め切りました。ご応募いただいたみなさまには順次ご連絡いたします。

・ご家族での参加など1組3名以上になる場合は、応募時にその旨をご記載ください。

***

「機械ってなんだか苦手で…」「プログラミング、全然分からないし不安!」というママ・パパも大丈夫。
普段、教室で子どもたちと一緒にものづくりをしているスタッフがお手伝いをします。
お気軽にご応募ください!

プログラム⑤ 子どもの笑顔が上手に撮れる教室「ママグラフアカデミー」@15:30〜16:30 2階会場 →満席になりました!

ラブグラフは、カップルや家族、お友だちとのお出かけにカメラマンが同行して、ありのままの自然な姿を撮影する出張撮影サービスです。

これまでご家族を撮影していく中で「子どものためにカメラを買ったけど使いこなせていない」といったママたちの声を聞き、ママカメラマンを講師とした「ママグラフアカデミー」を開催を決めました。

今回は、通常のママグラフアカデミーをコンパクトにして開講します!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像15

基本的なカメラの使い方から子どもをかわいく撮るためのコツを学び、子どもをかわいく撮る方法を一緒に学びましょう。

***

こんな方におすすめ!

・カメラを買ったけれどなかなか使いこなせていない
・子どもの写真をもっとかわいく素敵に撮りたい!
・カメラ初心者のママさん大歓迎!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像16

【応募条件】

・0~2歳のお子さまがいらっしゃるママ

・デジタルカメラ、一眼レフ(ミラーレスを含む)をお持ちのママ

・限定15名様のご招待となります。
 (応募者が多い場合は抽選の上、3月21日(水)頃を目安にご連絡をいたします。)
→好評につき、応募を締め切りました。ご応募いただいたみなさまには順次ご連絡いたします。

・ママお一人、お子さまとご一緒、どちらも大歓迎です。


【当日のお持ち物】

・ご自身のデジタルカメラ、あるいは一眼レフ(ミラーレスを含む)をお持ちください。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像17

ラブグラフでは今後も各地でママグラフアカデミーを各地で開催する予定です。

さらに、ラブグラフでは今年3月22日にご家族向けの出張撮影新プランが誕生!
お渡しデータ枚数がたっぷり50枚で、ファミリー向けの撮影がより気軽になりました。

ママグラフアカデミーでママ自身の写真の腕を磨きつつ、お子さまの特別な記念や行事イベントは、プロの撮影でご家族全員の笑顔を写真に残しましょう。

ご応募おまちしております!

プログラム⑥ 世界に一人だけのわたしを大好きになろう。「Free Being Me コノビーCafe特別プログラム」@15:30〜16:30 1階会場

「ダヴ」と「ガールスカウト」が贈るのは、さまざまな女性たちにポジティブな変化を起こすことを目指して企画された、「Free Being Me」のコノビーCafe特別プログラムです。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像18

日々の生活の中で、自分の容姿にプレッシャーを感じることはありませんか?


目が大きい、鼻が高い、痩せている…。

そんな「理想的な容姿 =社会で形成されている作られたイメージ」に、疑問を投げかけることから始めるのが「Free Being Me」です。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像19

今回のコノビーCafe特別版では、ママ向けということで普段のプログラムを少しアレンジしてお送りします。

いつもは少し後回しになっているかもしれない、自分のこと。

「自分の好きなところ」と言われても思いつかない、そんなこともあるかもしれません。

「自分の嫌いなところ」はどんどん思いつくのに、「好きなところ」ってどこだろう…?

今回のワークを通して、声を出して「自分の好きなところ」を話すことで、改めて自信をつけたり自分を見直したりするきっかけになるかもしれません。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像20

自分自身を好きだと胸を張って言えるようになれば、きっと子育てとの向き合い方や、生き方も変わってくるはず。
短い時間ではありますが、その一歩を踏み出すために、お気軽に遊びに来てくださいね。


【応募条件】

・お子さまがいらっしゃるママ(お子さまの年齢は問いません)

・限定15名様のご招待となります。

・ママお一人、お子さまとご一緒、どちらも大歓迎です。

・参加者の方には特別なお土産をお渡しします。

※ワーク内容は多少変更になる可能性もあります。ご了承くださいませ。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像21

「コノビー Cafe」はいつ、どこであるの?

「コノビー Cafe」は下記の日程で開催します。

ぜひ春のお出かけ場所の一つとして、お気軽にお越しください!

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像22

開催日時

2018年3月31日(土)
10:00オープン
17:00クローズ

※ 完全予約制ですので、予約されたワークショップのお時間にお越しください。


開催場所

hanami omotesando

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas St. Bldg
東京メトロ「表参道」駅 徒歩5分

当日参加できない人も、キャンペーンや「コノビー大賞」に注目!

地方に住んでいて、表参道まで行けない!
その日は都合が悪い…。

そんな人もご安心ください!

お気軽にコノビー3周年イベントに参加いただけるよう、豪華プレゼントが当たるキャンペーンや、コノビー読者のママたちが選ぶ「コノビー大賞」などもご用意しました!

下記にて詳細をご確認いただき、どしどしご応募くださいね。

コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?の画像23

コノビーCafe第2弾として、4月8日(土)にもイベントを予定しています!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。



2018.03.08 「プログラム④ 親子で描いた絵を動かそう!Viscuitプログラミング @13:00〜14:00」の詳細情報を更新しました。
2018.03.15 「プログラム⑤ 子どもの笑顔が上手に撮れる教室「ママグラフアカデミー」@15:30〜16:30 2階会場」と「プログラム⑥ 世界に一人だけのわたしを大好きになろう。「Free Being Me コノビーCafe特別プログラム」@15:30〜16:30 1階会場」の詳細情報を更新しました。
2018.03.16 「【4/8】コノビーcafe第2弾「働くママ対談」&「ヘアアレンジ講座」開催!」について追記しました。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. コノビー初の大規模リアルイベントを開催!気になるその中身とは…!?