1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!のタイトル画像

多くのママが感じる、妊娠・出産後の睡眠の悩み。
どのような悩みが増えるのか?それをどのように解決すればいいのか…。今回1人のママが「マットレス」を変えた様子を取材しました。
ママ大絶賛のマットレスなどが当たる、豪華プレゼントキャンペーンも実施しているので、ぜひ最後までお楽しみください!

PR マニフレックス
【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像1

※「応募手順」と「抽選対象者」についてはこの記事末に記載がありますので、必ずご確認ください。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像2

「もっと、気持ちよく眠れればいいのに…」

2017年12月にコノビーでおこなった「睡眠」に関するアンケート。

実に316名の方に回答いただきましたが、その中で89.9%の方々が「妊娠・出産を機に、睡眠に関する悩みが増えた」と答えてくれました。

妊娠中、お腹が大きくなると仰向けで眠れず、横向きでいると身体の片方にだけ負担がかかってしまったり、子どもが生まれた後も、夜泣きや授乳でなかなか朝までぐっすり眠れなかったり…。

そんな悩みを、2歳の娘さんがいるあやかさんも抱えていたと言います。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像3

今回、お話を伺ったあやかさんと、2歳の娘さん、パパ

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像4

「妊娠・出産を経て大きな課題は『寝ること』だった」

ーー妊娠・出産を経験して、具体的にはどんな悩みを感じるようになったのでしょうか?

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像5

妊娠後期、8ヶ月くらいの頃から、お腹の重さと胎動でぐっすり眠れない日々が続くようになりました。

お腹を支えて横向きでしか眠れない、でも寝返りは打てない。

そうしていると、身体のあちこちに負担がかかって、腰や肩に痛みを感じるようになって…。

ーー朝起きた時から、身体が痛いのはつらいですよね…。

身体が痛いなと感じたらマッサージに行くようにしていたんですが、妊娠後期ともなると断られてしまう。

だから、「身体が痛いな、だるいな」と感じていても、我慢するしかありませんでした。

ーーその後、出産を経験されてからは変化がありましたか?

娘が特に夜寝ない子なこともあって、何回も夜泣きで起こされました。

私自身も寝方が悪いのか、やっぱり朝起きると肩や腰が痛いということが多くて。

初めての育児で緊張していたんでしょうね。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像6

ーー赤ちゃんを間違って潰してしまわないかな、ちゃんと息をしているかな、と気になりますしね…。娘さんが2歳になられた今はどうでしょう?

今は寝相が悪いのと、やっぱり2〜3回は夜泣きをすることがあるので、まだ夜中に起こされることが多いですね。

妊娠中から考えると、もう3年くらいは朝までぐっすり寝てないんじゃないかな…。

ーーそんなに…。

最近は寝不足だからか、お昼寝の時に娘よりも先に寝てしまい、「危ない!放置してしまった!」と焦って起きることもあって。

あと、娘よりも風邪を引きやすかったり、人生で初めてインフルエンザにかかってしまったり。

疲れが取れないから、慢性的にどこか身体に不調を感じていて、「わたし、本当にこれで20代…?」って思うくらい病院に通うことも増えました。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像7

ーー疲れを取るはずの睡眠が、逆に身体に負担をかけてしまって、どんどん疲れが溜まっていく。そんな悪循環が起きてしまっていたんですね。

そうなんです。

妊娠前は腰痛なんて全く無縁だったので、どういうふうに対処すればいいのかも分からなくて。

最近では、「疲れた」「身体が痛い」と思って目が覚める日も増えてきたので、これはなんとかしなきゃ、と思っていたんです。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像8

悩めるママが出会ったのは、「マットレス」だった

そんな睡眠に関する悩みを感じていたあやかさんに今回使っていただいたのが、イタリア生まれのマットレス「メッシュ・ウィング」

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像9

全世界で3,500万人以上に愛用されており、年間400万台ものマットレスを生産している世界最大級の寝具ブランド「マニフレックス」によって、日本人のライフスタイルに合うように開発されたマットレスです。

ーー今回、「メッシュ・ウィング」を受け取った最初の印象はどうでしたか?

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像10

まず何よりも、コンパクト

「本当にふかふかのマットレスが入ってるの…?」と、ちょっと疑ってしまいました。(笑)

ーーそんなに。(笑) 大きさだけでなく、重さはどうでしたか?

すっごく軽い

簡単にわたし1人で持ち運びできて、さっそく1階のリビングでわくわくしながら開けたんです。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像11

真空状態で密閉された状態から広げると、スーッと勝手に空気が入って、あっという間にふかふかのメッシュ・ウィングが出てきたから、「あ、本当にこんなにふかふかになるんだ!」って。

娘が最初に寝っ転がって「気持ちいい!」と一言。

飼っている愛犬も気に入ったのか、自分からメッシュ・ウィングに乗っかって、全然動かなかったくらいです。(笑)

ーーわんちゃんまで。(笑)

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像12

高反発で身体にちゃんとフィットしてくれるから、気持ちいいのかなって思いました。


届いたその日の夜、初めて「メッシュ・ウィング」で寝たんですが、娘の寝つきがよく夜泣きが少なく済んだことにまずびっくりしました。

そしてわたし自身も、朝起きた時にいつも感じていた腰や肩の痛みを感じなくて、そこにさらにびっくり!

夜泣きで起きたのは起きたんですけど、それでも「よく寝たな」という満足感を久しぶりに感じました。

ーー睡眠時間の長さももちろん大切ですけど、短い時間でも満足できるかどうかも大事ですもんね。

そうなんです。あと、「メッシュ・ウィング」は本当に持ち運びしやすくて。

3つ折りにできて持ち手もついているので、1階から2階に持って上がる時もわたし1人で楽チンでした。

マットレスというと、どうしても「大きいもの」「購入すると持ち運びが大変なもの」というイメージがあったんですが、それは全く覆されましたね!

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像13
【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像14

「『メッシュ・ウィング』は出産・育児の頼りになるサポート役」

ーー「メッシュ・ウィング」を使い始めてから1週間以上経ったわけですが、その後はいかがですか?

とにかく、肩こり・腰痛がかなり緩和されたのが大きいですね。

娘は相変わらず寝相が悪いので、わたしの寝る姿勢もこれまでと変わらず窮屈な姿勢で寝ているんですが、「身体が痛い」と思って朝起きることがなくなって。

これは本当にうれしい変化です。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像15

ーーよかった!

あと、身体だけでなく心も健康になったような気がします。

今では起きた瞬間に疲れ切っていて、起きてきた娘から「公園に行こう!」って言われても「また明日にしようよ…」って後回しにしてしまうことも多くて。

買い物とかやらなきゃいけないことも、ついつい後回し。

それが「メッシュ・ウィング」を使うようになってからは、朝スッキリと目覚めることができるので、気持ちも前向きになりましたね。

ーー身体だけでなく、心の方にもうれしい変化があった、と。

そうですね。最近は娘に「公園に行こう!」って言われたら、「よーし、行こうか!」って言える気がします。(笑)

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像16

ーー(笑)。夜しっかり眠れること、朝気持ちよく起きれることが、1日の過ごし方を変えてくれた、ということですね。それは素敵!

やっぱり赤ちゃんをお世話しているママって、普段から肩や腰に負担がかかりがち。

その上、寝る時まで身体に負担をかけていたら、疲れは溜まる一方ですよね。

わたしの友だちでも同じように睡眠不足や、身体の不調を感じている子は多いですし、少しでも長く寝たいから母乳育児を早くやめたい、と言っている子もいます。

「メッシュ・ウィング」はそんなママたちの睡眠や育児をサポートしてくれる心強い存在だと思います!

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像17
【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像18

睡眠に悩むママに使ってほしい。プレゼントキャンペーン実施!

あやかさんも大絶賛の「メッシュ・ウィング」。

限られた睡眠時間だからこそ、よりよい睡眠を実現するために、マットレスを見直してみませんか?

より多くのママに試していただくため、今回はコノビー読者限定でプレゼント企画を実施

この記事をTwitterでシェアしていただいた方の中から、
抽選で1名様に「メッシュ・ウィング」のシングルサイズ(カラーはミッドブルー)を、
9名様に医療用脱脂綿を100%使用した「ケット&シーツ」のバスタオルをプレゼントします。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像19
【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像20

【応募手順・抽選対象者】

下記ボタンからTwitterでこの記事をシェアするだけ!

抽選は2018年3月5日時点で記事のシェアが完了している方を対象におこないます。

当選者にのみ、2018年3月9日を目処にTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。(3月下旬発送予定)

鍵がかかっておりシェアが確認できない方、ダイレクトメッセージがお送りできない方などは対象外となりますので、ご了承くださいませ。


【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像21

また、「いきなりマットレスを購入するのは、大きい買い物だし失敗が心配…」「ちゃんと自分で確かめてから購入したい!」という方は、実店舗での購入もおすすめ。

マニフレックスの取扱認定店「マニランド」は、全国のロフトや東急ハンズ、イオンなどにあるので、買い物のついでに気軽に訪れてみてくださいね。

そして今回は、さらにコノビー読者限定の来店購入者限定キャンペーンを実施

マニフレックスの直営店であるショールーム(表参道と大阪の全国2ヶ所)で寝具用品を購入された方で、「コノビーを読みました」と言っていただくと、
先着20名様に非売品の「ケット&シーツ」のシングル・セミダブルサイズ対応をプレゼントします。

【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像22
【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像23

【プレゼント対象者】

マニフレックスの「表参道ショールーム」もしくは「大阪ショールーム」で、マットレスを購入した方の中から「コノビーを読んだ」と言っていただいた方が対象。

先着20名様限定で、1家族につき1つとさせていただきます。


【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!の画像24

使ったからこそ実感できる、「メッシュ・ウィング」やマニフレックスの魅力を、ぜひあなたも体験してみてください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【キャンペーン実施中!】身体が痛い、疲れが取れない…。妊娠・出産後の「睡眠の悩み」を解決するのは…!