1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!

急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!

急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!のタイトル画像

最近、急に数字が読めるようになった3歳の息子。なぜだろう…と考えていたら、お義母さんが息子に「あるもの」をあげたことを思い出しました。

急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!の画像1

我が家は男女双子。

おしゃべりやお絵かき、鉛筆の持ち方や箸の持ち方など、どちらかというと女の子の方がいろいろ早かったけれど…。今回「数字」に関しては、男の子が断然早かったのです。

なぜかと考えてみたら…

急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!の画像2

数ヶ月前、お義母さんが

急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!の画像3

このガラケーはすでに解約済みなので、通信をすることはできません。

とはいえ、充電をすれば起動し、ボタンを押すことなどはできます。

もともとスマホを子どもに触らせるのは避けている私ですが、もう使えないガラケーならいいか…と遊ばせていたら、数字を押すのに必死な息子。

電話についているボタンなので0~9までですが、まさからくらくフォンで数字を覚えるとは。

ちなみに

急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!の画像4

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 急に数字を覚えた3歳息子。きっかけは、ばあばにもらった意外なものだった!