一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたのタイトル画像
公開 2018年01月29日  

一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみた

12,374 View

家族恒例のおみくじに、今年も挑戦!


今年のお正月、久しぶりに家族5人が揃いました。

20年以上お参りしている神社に、初詣に行きました。

一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像1
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像2
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像3
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像4
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像5

次男リク(中3)の一字は「命」…。正直、怖くなりました‥‥。

おみくじって、もっと軽い気持ちで読むものかと思っていました。

…ですが、「命」…。ホント、大事です…。

おみくじで「友」引いた私ですが、子どものころ転校が多かったこともあって、友だちはあまり多くありません。

若いころと違って、ノリで騒げるだけの友情はなくなり、おみくじの通り、苦楽を共に乗り越えた同志のような存在こそが、私の誇れる友人たちになりました。

友人に今までたくさん助けてもらった分、今年は恩返しができる一年にしたいです。

一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像6

ひらたともみさんの書籍もおすすめ!

※ この記事は2024年04月12日に再公開された記事です。

Share!