「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?のタイトル画像
公開 2018年01月31日  

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?

21,331 View

絵本の読み聞かせを通した親子の時間が、私たち夫婦を親にしてくれたようです。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像1
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像2
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像3
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像4

ーーそして3人の、読み聞かせを楽しむ日々が過ぎていき…。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像5
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像6
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像7
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像8

妊娠中からの読み聞かせ、そこには『胎教』という意味だけではなく、『親になる準備』という意味も含まれています。

そんな親子の読み聞かせの時間をもっと豊かにするのが、「ミーテ」です。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像9
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像10

特に「ミーテ」はこんなママやパパにオススメです!

(1)妊娠中にオススメの絵本を知りたい。

子どもの反応がわかりにくいこともあって、妊娠中に選ぶ絵本って難しいですよね。

「ミーテ」ならマタニティ期にオススメの絵本を選ぶことができます。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像11

先輩ママ・パパがマタニティ期におすすめする絵本や童謡を、実際のお声と合わせてご紹介しています。

きっと妊娠中にぴったりな1冊を見つけられるはず!

ぜひ探して見てください。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像12

(2)生まれてくる赤ちゃんにファーストブックの準備をしたい。

「ミーテ」ならたくさんの絵本の中から、生まれてくる赤ちゃんのための最初の1冊もオススメを教えてくれます。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像13

「やりとり遊び」「パパにオススメ」「まず読みたい絵本」「やぶれにくさ」「ミーテのオススメ」…などなど、

色々な探し方ができるので、今のあなたにきっとぴったりの1冊が見つけられます。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像14

(3)お気に入りの1冊をマタニティ期から残したい。

生まれてからの記録は多いですが、マタニティ期の記録は以外に少ないもの。

「ミーテ」ならマタニティ期の貴重な記録も残すことができます。マタニティの今だからオススメ!

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像15

「ミーテ」にはアプリもあるので、記録に自信のない方も大丈夫!絵本の裏のバーコードをカメラで読み取るだけ。

おなかの赤ちゃんの反応をスタンプやメモで簡単に残すことができるので楽しくはじめられます。

「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像16
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像17
Q1.おなかの赤ちゃんに、読み聞かせをしたことがありますか?
Q2.記事を読んだ後に、読み聞かせをしてみたいと思いましたか?
Q3.おなかの赤ちゃんとのやりとりで、興味があるものは何ですか?(複数回答可)
Q4.おなかの赤ちゃんとのやりとりは、パパや他の家族としたいですか?
Q5.マタニティの情報は主に何を見ますか?(複数回答可)
「妊娠中から始めて良かった」ママとパパがそう思った、親になるための準備とは?の画像18

イラストレーター:まつしたかおり

21,331 View / 2018年01月31日公開

Share!