1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!のタイトル画像

子育て中のママは、一日のうちで夕方の時間が一番しんどい! 時間勝負な子どもの送迎に加え、子どものぐずりなどに対応しながら、栄養バランスを考えた献立を考え、買い物、夕食作りに、後片付け…。そんな嵐のような毎日を劇的にラクにしてくれるアイテムについて漫画ライター・いそめしちかこさんが語ります!

PR パルシステム生活協同組合連合会

これ、私だけですか? 毎日「怒涛」の我が家の晩ごはん

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像1
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像2
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像3
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像4

母の思いが届かず、空回りの毎日…。

そう、それが夕食作り。

忙しく、そして料理がちょっぴり苦手なママにとって、レシピを考え、買い物をし、子どものお世話をしながら要領よく調理…なんて、頭のキャパシティを超えてしまいます…。

ママたちの負担を極力減らし、栄養バランスのよい夕食作りって、果たしてできるのでしょうか?

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像5

家族の身体を気遣いたいけど、時間も余裕も技術もない!と感じているママに頼れるアイテム現わる!

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像6
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像7
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像8

そして配達日当日。玄関前に「運命の箱」が届いていました…!

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像9
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像10
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像11

その他、「3日分の時短ごはんセット」のレシピは、約20分で完成! 

栄養士さんや子育て中のパルシステムのスタッフがリアルな目線で考えているから毎日無理なく実用的。

食材は化学調味料不使用国産中心のこだわりで、ママがラクをしつつも、安心な料理が作れます。

今までになく、要領よく料理の段取りができて、心に余裕ができるから子どもにも料理をお手伝いさせてあげる、なんてこともできるかもしれません!

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像12
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像13
毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像14

実際に試したママの9割が実感したこととは…!

「3日分の時短ごはんセット」を利用した方にアンケートを実施した結果、約9割のママから「また利用したい」の声が届きました。

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像15

その他、「このセットがあるとすごく安心します」、「食材をむだにせず使い切る勉強になった」など、食事をつくる事以外に気持ちの面でも良きパートナーになっているコメントが多数寄せられました。

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像16

アプリを使って、もっと手軽に。もっとおトクに!

「3日分の時短ごはんセット」に興味を持ったら、まずは、「タベソダ」アプリをダウンロードし、特集ページをチェック!

利用するにはパルシステムへの加入が必要です。生協の宅配は通常、商品とカタログを毎週決まった曜日にお届けしますが、「タベソダ」はカタログのお届けがなく、注文もすべてアプリ内で完結。

より手軽にご利用いただけます。

毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!の画像17

商品は週に1回決まった曜日にお届け。ご不在でも専用の通い箱で置いてくれるので安心です。

アプリから注文できるので、通勤中でも、自宅にいながらでも、ラクラクお買い物ができちゃいます。

タベソダで加入すると最大3000円分クーポンがもらえてさらにおトクにお買い物できます!(※すでに組合員の方は適用外です)

忙しいママに役立つ「3日分の時短ごはんセット」、ママはがんばらなくても満足できます。
ラクできるところはどんどんラクして、毎日笑顔で乗り切りましょう!

※タベソダをご利用いただける地域は、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨・群馬・福島・静岡・栃木の1都9県です。一部対象外地域もあります。

毎週カタログをお届けする宅配方法はこちらから。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 毎日の「晩ごはん、どうしよう?」 ママの悩みを解決するアイテムを使ってみた!