野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!のタイトル画像
公開 2018年01月11日  

野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!

47,236 View

好き嫌いの激しい2歳児。毎回残される野菜のおかずを救ってくれたものとは!?


野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!の画像1
野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!の画像2

海苔とご飯って、なんて偉大なのでしょう!

もともと海苔が大好きな子だったので、もしやとは思いましたが、まさかここまで上手くいくとは思いませんでした。

本当はおかず単体で食べてほしい気持ちもあったのですが、仕方なし!

「もうこれはどうやってもおかずを食べないな…」と思ったら、海苔とご飯で巻いてあげるようになりました。

こんな感じで、好き嫌いの抜け道を見つけた我が家。

海苔ばかり食べて育った長女は現在9歳になり、まだ海苔大好きですが(笑)、ほとんど好き嫌いなく、おかずも残さず食べてくれるようになりました!

そして、次女が生まれ…

再びやってきた好き嫌い。

これはもう、海苔とご飯の出番ですよ!

野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!の画像3

だめだった…!!

そりゃ、万人に通用するやり方なら、みんなやってますよね~。

次女の好き嫌い問題は、5歳になった現在も、なんとなく続いております(2歳の頃ほどではなくなったけど)。

次女の好き嫌い対策は…成長を待つほかないのでしょうかー!?

※ この記事は2024年04月03日に再公開された記事です。

Share!