1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!

野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!

野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!のタイトル画像

好き嫌いの激しい2歳児。毎回残される野菜のおかずを救ってくれたものとは!?

野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!の画像1
野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!の画像2

海苔とご飯って、なんて偉大なのでしょう!

もともと海苔が大好きな子だったので、もしやとは思いましたが、まさかここまで上手くいくとは思いませんでした。

本当はおかず単体で食べてほしい気持ちもあったのですが、仕方なし!

「もうこれはどうやってもおかずを食べないな…」と思ったら、海苔とご飯で巻いてあげるようになりました。

こんな感じで、好き嫌いの抜け道を見つけた我が家。

海苔ばかり食べて育った長女は現在9歳になり、まだ海苔大好きですが(笑)、ほとんど好き嫌いなく、おかずも残さず食べてくれるようになりました!

そして、次女が生まれ…

再びやってきた好き嫌い。

これはもう、海苔とご飯の出番ですよ!

野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!の画像3

だめだった…!!

そりゃ、万人に通用するやり方なら、みんなやってますよね~。

次女の好き嫌い問題は、5歳になった現在も、なんとなく続いております(2歳の頃ほどではなくなったけど)。

次女の好き嫌い対策は…成長を待つほかないのでしょうかー!?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
きのかんちの画像
きのかんち

1980年生まれ。北海道在住。
2008年生まれの長女と2012年生まれの次女の母をしながら、子供たちの日常を漫画にしています。育児や家事、お仕事の合間の息抜...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 野菜のおかずを残す2歳娘。解決してくれたのは、あの食材とのコラボだった!