1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子育てママ必見!手抜きに見えないメイク&スキンケアご紹介

子育てママ必見!手抜きに見えないメイク&スキンケアご紹介

子育てママ必見!手抜きに見えないメイク&スキンケアご紹介のタイトル画像

子育てママはゆっくりメイクしている暇もない!だけど紫外線対策もしっかり、なのにナチュラルメイク、且つお風呂でメイクも落としやすい・・・。そんなアイテムあるの~?あるんです!実際に使ってみて「これはよかった!おすすめしたい」という厳選アイテムをご紹介します。

出典:http://ameblo.jp/c-dressage/theme5-10005065674.html
amiのアイコン ami

クレンジング不要! なのに肌が綺麗に見えるファンデみたいなパウダー!

育児中はメイクしている暇もなければ落とす暇もないですよね。でも放っておくとシミそばかすの原因にもなるし、ノーメイクで公園やご近所に行くのも気が引ける・・・

こんなときに使えるのが、オルビスの『recherrcher ビューティースキンパウダー』!



下地不要、クレンジング不要、のパウダーなのに、本当に肌が綺麗に見えるし日常使いにちょうどいいんです。

SPF11PA+のUV効果で普段の紫外線もブロック。朝顔を洗ってオールインワン化粧水で整えたら、このスキンパウダーを肌に乗せればすぐに外出できます。



「紫外線がすごく気になる」というママでしたら、曇りの日や、ちょっとだけ外出するときなどにぴったりです。

一瞬で泡洗顔。肌にもお財布にも優しいです!

洗顔は泡が命!ですが、こちらはプッシュすると一瞬で泡が出来上がるので、忙しい朝に重宝しています。



しかも敏感肌な私が実際に使ってみて、「肌に優しい」と実感できました。価格も1500円前後で購入できるので、ママのお財布にも優しいですよね。



自称スキンケアジプシー(スキンケアをあちこち変える人のこと)の私が納得した一品です。

まつ毛ケアができるマスカラ!しかもお湯で簡単オフ!

定価1800円ぐらいなので購入時は少し抵抗がありました。



しかし!まつげ美容液成分が配合されているので、知らず知らずのうちにまつ毛ケアができちゃうんです。(まつ毛ケア代+マスカラ代、なら逆にお得?!)



正直、まつげ美容液も所持していますが、入浴後は子どもに服を着せ、自分も服を着て、化粧水・乳液をつけるのがやっとで・・・。そこまでゆっくりケアする暇がないのが正直なところなので、助かる時短アイテムですよね。お湯で落とせるので、メイク落としの手間が省けるのは本当にありがたいです。



個人的おすすめはブラウン。ブラックだと「メイクしてる感」が出てしまうのですが、ブラウンはすごくナチュラルに仕上がります。

実際に使ってみて「これはよかった!おすすめしたい」という厳選アイテムをご紹介しました。

ゆっくり時間を取ることがむずかしい子育て期間中、是非時短アイテムを試してみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子育てママ必見!手抜きに見えないメイク&スキンケアご紹介