小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!のタイトル画像
公開 2018年01月03日  

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!

30,643 View

学校から案内されてやってみた、家での「お手伝い週間」。実際にやってみると、手伝ってもらうことだけでなく、意外な効果もあって…


>シリーズの最初から読む
小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!の画像1

自分でごはんをよそってもらうことにすると、あきらかに普段食べている量より多い…!

白米嫌いのメリなので、ちょっときついんじゃないかな?と思ったのですが、本人が「大丈夫!」と言い張るので、そのまま食卓に出しました。

すると…

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!の画像2

自分でよそった!という嬉しさからか、責任感からか、普段なら食べきれない量をあっという間に完食!さらにおかわりまで!

これは予想外の嬉しい効果でした…!

ちなみに3歳の次女ルルも、「お姉ちゃんがいれてくれたから!」と、普段以上に食べていました(笑)。

お手伝いをしてもらって、ママの家事が楽になるということ以上に嬉しい効果…。学校に感謝したお手伝い週間でした。

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!の画像3

そらこさんの書籍もおすすめ!

※ この記事は2024年02月06日に再公開された記事です。

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #82
そらこのタイトル画像 そらこ