1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!のタイトル画像

学校から案内されてやってみた、家での「お手伝い週間」。実際にやってみると、手伝ってもらうことだけでなく、意外な効果もあって…

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!の画像1

自分でごはんをよそってもらうことにすると、あきらかに普段食べている量より多い…!

白米嫌いのメリなので、ちょっときついんじゃないかな?と思ったのですが、本人が「大丈夫!」と言い張るので、そのまま食卓に出しました。

すると…

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!の画像2

自分でよそった!という嬉しさからか、責任感からか、普段なら食べきれない量をあっという間に完食!さらにおかわりまで!

これは予想外の嬉しい効果でした…!

ちなみに3歳の次女ルルも、「お姉ちゃんがいれてくれたから!」と、普段以上に食べていました(笑)。

お手伝いをしてもらって、ママの家事が楽になるということ以上に嬉しい効果…。学校に感謝したお手伝い週間でした。

小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!の画像3

そらこさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学校で案内された「お手伝い週間」。ごはんの準備を頼むと、意外な効果が!