「きっとこの子は 忘れるだろう こんなにずっとそばにいた この時間を」/今日の、ひとことvol.58のタイトル画像
公開 2021年01月15日  

「きっとこの子は 忘れるだろう こんなにずっとそばにいた この時間を」/今日の、ひとことvol.58

27,151 View

人気ブログ「今日のヒヨくん」で育児絵日記を描くやまもとりえさんの言葉です。第2子出産をひかえていた時、もうすぐおにいちゃんになる息子を抱きしめ、生まれてから一緒に過ごした時間を思い浮かべて思ったこととは。



人気ブログ「今日のヒヨくん」で育児絵日記を描くやまもとりえさんの作品から。

第2子出産をひかえていた時、もうすぐおにいちゃんになる息子を抱きしめ、生まれてから一緒に過ごした時間を思い浮かべて思った言葉です。

「はじめて目があった瞬間」「はじめて歩いたあの日」「はじめてママと呼ばれた時」。

どれもこれも愛おしい時間を、子どもはきっと忘れてしまいます。それはちょっとさみしいことでもあるけれど、きっとそれでいいのでしょう。

その分、私たち親がしっかり覚えていればいいのだし、私たちは、きっと忘れることはできません。

一緒にすごす時間を抱きしめたくなるような、そんな言葉です。

「きっとこの子は 忘れるだろう こんなにずっとそばにいた この時間を」/今日の、ひとことvol.58の画像2

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

※ この記事は2024年02月27日に再公開された記事です。

Share!