「子育てに悩んでいるお母さんほど、自分の愛情には自信を持っていい」/ 今日の、ひとことvol.57のタイトル画像
公開 2021年01月14日  

「子育てに悩んでいるお母さんほど、自分の愛情には自信を持っていい」/ 今日の、ひとことvol.57

35,319 View

ベビーマッサージ講師やカウンセラーとして働くママぞうさんの言葉。お母さんたちのさまざまな相談にのった経験から出る、心強い言葉の意味とは?



ベビーマッサージ講師やカウンセラーとして働くママぞうさんの言葉。

ご自身も娘さんを育てるママぞうさんは、お母さんたちのさまざまな相談にのった経験から「お母さんはもっと自分のことを信じてあげてほしい」と話します。

子育てに悩みはつきもの。

「こんなに泣くのは愛情が足りないから?」「これができないのは育て方がよくないから?」などなど、他人から見たら小さなことでも、真剣に悩み、自分のせいかもしれないと感じてしまいますよね。

「こんなお母さんでごめん」なんて、自分を責める気持ちになってしまうこともあるかもしれません。

だけどそれって、本当に子どものことを大切に思っている証拠です。

そうでなければ、苦しくなるほど子どものことを考えるわけがないのですから。

そんなことを教えてくれる、心強い言葉です。

「子育てに悩んでいるお母さんほど、自分の愛情には自信を持っていい」/ 今日の、ひとことvol.57の画像2

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!