1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「子どもにとっては お母さんがいてくれたら、十分」/ 今日の、ひとことvol.56

「子どもにとっては お母さんがいてくれたら、十分」/ 今日の、ひとことvol.56

「子どもにとっては お母さんがいてくれたら、十分」/ 今日の、ひとことvol.56のタイトル画像

ブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」では40,000人を超える読者を持つ、ブロガーのLICOさんの、リラックスさせてくれる言葉とは...?


ブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」で、40,000人を超える読者を持つ、ブロガーのLICOさん。

3人のお子さんを持つ彼女は、1人目の子育ての時には人に頼ることができず、「なんでも1人でできるのがいいママ」だと思っていたと言います。

でも、2人目が生まれ、一人での子育てに限界を感じ、周りにSOSを出せるようになって、初めて気持ちを伝えることの大切さに気がつきます。

そして、いいママじゃなくても、子どもにとっては、愛情を注ぐ人がいればそれだけでいいのだということも。

LICOさんのように、「母親である自分ががんばらなくては!」と全部を背負いこんでしまうママはとても多いのではないでしょうか。

だけど、子どもに必要なのは完璧なママではありません。

子どものことを心から愛する気持ちがあればそれだけでOKなんです。

ついついがんばり過ぎてしまう時には、この言葉を思い出して、肩の力を抜いてみてください。

「子どもにとっては お母さんがいてくれたら、十分」/ 今日の、ひとことvol.56の画像2

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「今日の、ひとこと」部の画像
コノビー「今日の、ひとこと」部

【コノビー 今日の、ひとこと】
ことばの魔術師・カリノワカとコノビー編集部がお送りする、毎日更新コンテンツ。

カリノワカ
ライター/エッセイスト...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「子どもにとっては お母さんがいてくれたら、十分」/ 今日の、ひとことvol.56