逃げるは恥だが役に立つ「可愛いは最強なんです。」/ 今日の、ひとことvol.53のタイトル画像
公開 2021年01月10日  

逃げるは恥だが役に立つ「可愛いは最強なんです。」/ 今日の、ひとことvol.53

12,273 View

2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』から、森山みくりの一言です。こちらは、主人公みくりが、雇用関係から両思いの関係になった平匡に熱く伝えるセリフです。


2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』から、森山みくりの一言です。

こちらは、主人公みくりが、雇用関係から両思いの関係になった平匡に熱く伝えるセリフ。

ドラマでは、女性から男性へと送られた言葉ですが、これって、親の子どもに対する思いとまるっきり同じだと思いませんか?

全然言うことをきいてくれなくても、ひどいイタズラをされても、どんなことをしても、子どもは可愛い。

どんなに憎たらしいと思っても、子どもの可愛いは最強。

むしろ、そのイタズラや憎たらしさが、可愛さを倍増させたりして。

「育児、大変!」そんな風に愚痴りながらも、我が子の可愛さの前には全面降伏するしかない無力感と、それよりはるかに大きな幸せを、感じさせてくれる言葉です。

逃げるは恥だが役に立つ「可愛いは最強なんです。」/ 今日の、ひとことvol.53の画像2

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』,第10話,2016年12月13日放送

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

※ この記事は2024年04月20日に再公開された記事です。

Share!