子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケのタイトル画像
公開 2017年12月05日  

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケ

44,468 View

街で“ダサい服装”をしている子どもを見て、「ああいうのイヤだな。子どもには絶対オシャレな服を着せたい!」と、若い頃私は思ってました。
でもいざ育児をしてみると…


ユズオが3歳の頃、
保育園の親子遠足で大きな公園へ行きました。

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像1

イヤイヤ期にはこういった事情がありまして…

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像2

解決策はこうなるのです…

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像3
子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像4

今はユズオが4歳、モモコが7歳ですが…。2人とも私の選んだ服は着ず、自分で選んでます。

なぜか子どもの選ぶ服は親の好みに反することが多く、“ダサい”のです。

でも忙しい朝にグズグズになられるのもイヤなので、「変だな!」と思ってもスルーすることが多々。

子どもらと歩く時には、「これは子どもが自ら選んだ服です!」というプラカードを持ち歩きたくて仕方がないくらいです。

見かける子どもの服が変な組み合わせの時は、「親の趣味が悪いわけではなく、大半はやむを得ずなんですよ〜」と、若かりし頃の私に言ってやりたい!!

Share!