1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35

「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35

「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35のタイトル画像

「将来こうなってほしい。」「ああなってほしい。」大好きだからこそ、ついつい期待が膨らんで...そんな時に聞きたい言葉です。


こうさぎのバニーとおかあさんのやりとりを描いた絵本。

「つよいこ?おこらないこ?かわいいこ?ぼくがどんなこだったらいちばんうれしい?」と聞くバニーに、おかあさんが優しく答えます。


ママもパパも、子どもにたくさんの期待をします。

それは、きっと、子どもに幸せになってほしいからですよね。

だけど、時々その期待が大きくなりすぎて、「なんで〇〇できないの?」と不満につながってしまうこともあります。

それじゃあ、わが子がある日突然「もっと強くていつもにこにこしている可愛い子」に変わるとしたらどうでしょう?

きっとなんだか寂しくなってしまうのではないでしょうか?

パパママが大好きなのは、ほんとうは目の前のありのままのわが子。

当たり前なのに、つい忘れてしまう、そんなことを教えてくれる、おかあさんうさぎの優しい言葉です。

「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35の画像2

ジーン・モデシット文,ロビン・スポワート絵,『いいこってどんなこ?』,もきかずこ訳,冨山房 29p

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「今日の、ひとこと」部の画像
コノビー「今日の、ひとこと」部

【コノビー 今日の、ひとこと】
ことばの魔術師・カリノワカとコノビー編集部がお送りする、毎日更新コンテンツ。

カリノワカ
ライター/エッセイスト...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35