「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35のタイトル画像
公開 2020年12月23日  

「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35

3,685 View

「将来こうなってほしい。」「ああなってほしい。」大好きだからこそ、ついつい期待が膨らんで...そんな時に聞きたい言葉です。



こうさぎのバニーとおかあさんのやりとりを描いた絵本。

「つよいこ?おこらないこ?かわいいこ?ぼくがどんなこだったらいちばんうれしい?」と聞くバニーに、おかあさんが優しく答えます。


ママもパパも、子どもにたくさんの期待をします。

それは、きっと、子どもに幸せになってほしいからですよね。

だけど、時々その期待が大きくなりすぎて、「なんで〇〇できないの?」と不満につながってしまうこともあります。

それじゃあ、わが子がある日突然「もっと強くていつもにこにこしている可愛い子」に変わるとしたらどうでしょう?

きっとなんだか寂しくなってしまうのではないでしょうか?

パパママが大好きなのは、ほんとうは目の前のありのままのわが子。

当たり前なのに、つい忘れてしまう、そんなことを教えてくれる、おかあさんうさぎの優しい言葉です。

「だって おかあさんは、いまの バニーが 大好きなんですもの」/ 今日の、ひとことvol.35の画像2

ジーン・モデシット文,ロビン・スポワート絵,『いいこってどんなこ?』,もきかずこ訳,冨山房 29p

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

※ この記事は2024年01月10日に再公開された記事です。

Share!