3歳差姉妹の「おそろい」の服♡かわいいけど、こんな”落とし穴”もあるんですのタイトル画像
公開 2017年11月15日   更新 2022年04月21日

3歳差姉妹の「おそろい」の服♡かわいいけど、こんな”落とし穴”もあるんです

114,491 View

かわいくて、ついつい買ってしまう姉妹おそろいの服。でも、時にはこんなことも…


>シリーズの最初から読む

せめて色を…

3歳差姉妹の「おそろい」の服♡かわいいけど、こんな”落とし穴”もあるんですの画像1

おそろい可愛い!と思って買った、長女メリと次女ルルのワンピース。

確かに可愛い…のですが、デザインも色も全く同じものにしてしまったので、いずれメリからお下がりをもらうであろうルルは、これから何年間も同じ服を着続けることに…(笑)

せめて色違いにすればよかった!と反省しました。

やっぱり色を…

3歳差姉妹の「おそろい」の服♡かわいいけど、こんな”落とし穴”もあるんですの画像2

これも、やはりサイズ違いの全く同じものにしたので、パッと手に取ると間違っていることがよくある!(笑)

この日、メリはパツパツの上着を着て帰ってきました…(ぎりぎり着られるサイズだった)

喧嘩のタネに…

3歳差姉妹の「おそろい」の服♡かわいいけど、こんな”落とし穴”もあるんですの画像3

ルルは、メリとおそろいの服が大好き。

なので、よく「今日はこれを着る!」と選ぶのですが、メリはメリで着たい服がある。でも、ルルは1人じゃ着たくない!

というすれ違いで、喧嘩が起きることが…

そんな2人を見ていると、もう、しばらくおそろいはやめよう!と思うのですが…

可愛いおそろいの服を見つけると、またついつい買ってしまう私です(ただし色違いで)。

そらこさんの書籍もおすすめ!

※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #79
そらこのタイトル画像 そらこ