大好きなニットが毛玉だらけに!その原因は、育児中ならではのアレだったのタイトル画像
公開 2017年11月09日  

大好きなニットが毛玉だらけに!その原因は、育児中ならではのアレだった

38,120 View

いつの間にかニットが毛玉だらけに…。謎に包まれた事件の犯人。まさかのアレだったとは!!


大好きなニットが毛玉だらけに!その原因は、育児中ならではのアレだったの画像1

北国に住んでいるのに寒がりな私は、秋冬になるとニットの服を愛用しています。

次女が産まれて初めて迎えた寒い季節も、いつも通り日々ニットを着ていました。

そんなある日、気付いたのです。

大好きなニットが毛玉だらけに!その原因は、育児中ならではのアレだったの画像2

一体なぜこんなことに…!?

最初の1着目は「もしかして、偶然毛玉のできやすいニットだった…?」と思っていたのですが、

2着、3着…と前身ごろだけ毛玉になるニットたちを見て、気付き始めたのです。

もしかして、アレが原因では!?

この頃の私はというと…

大好きなニットが毛玉だらけに!その原因は、育児中ならではのアレだったの画像3

そうか…!謎はすべて解けた!!

大好きなニットが毛玉だらけに!その原因は、育児中ならではのアレだったの画像4

ただ、長女が赤ちゃんの頃はこんなに毛玉になった記憶がないし(記憶がないだけ…?笑)、

ママ友達に話しても同じように毛玉になったという話は聞かないので、もしかして違う原因なのかも?とも思うのですが。

でも、他の原因が思いつかない!だって、後身ごろは毛玉一つないのですよー!?

大好きなニットが毛玉だらけに!その原因は、育児中ならではのアレだったの画像5

この「前身ごろ毛玉事件」を機に、次女が「抱っこ魔」から「抱っこ好き」くらいに変身するまでの間は、新たなニットを着ることはなくなりました。

家に居る時はすでに毛玉のできたニットを、お出かけの時は別の素材の服を着るように。

今では、好きなニットを思う存分に着られるようになり、嬉しいような寂しいような気持ちです…!

Share!