寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?のタイトル画像
公開 2017年11月17日  

寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?

54,279 View

子どもを産む前、夫の寝相はかなりひどいものでした。これは子どもと一緒に寝かせられないな…と思いきや、夫はこんな方法で打開したのです!


>シリーズの最初から読む
寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像1

サッカーをする夢を見ておしりを蹴られたり、寝返りの際に腕が首に激突してきたり。正直痛い!

そして、極めつけは…

寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像2
寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像3

この床ドン事件。

夫曰く、悪者をやっつける夢を見ていたとのことですが…。ほ、本気すぎぃ!!

私に当たらなくて本当によかったです。当たってたら病院送りだったかもしれません…。

寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像4

当時、双子を妊娠中だったので、本気で恐怖でした(笑)。

夫の夢は「子どもたちと川の字で眠ること」だったらしいのですが…。

この寝相では、とてもじゃないけれど一緒になんて寝かせられません。

寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像5
寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像6

子どもたちに危害を加えてはならないと、夫も気を遣ったようで…。

いつの間にか、こんな風に毛布に巻き付いて寝るようになりました。

その姿は、まるでエジプトのファラオのよう…。

みのむしのように毛布に包まっているので、今までの寝相の悪さが嘘のようにおさまりました。

寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像7
寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像8

パパの寝相の悪さを受け継いだ娘たちは、パパにかかと落としをくらわしたり、あろうことか頭を枕にしたりして寝てるのですが…。

さすがのパパ!そんなことではまったく動じません。

ある意味、感心してしまうのでした…。

寝相悪すぎなパパが、子どもと一緒に寝るために考えついた方法とは…?の画像9
筆者の絵日記ブログです。双子とその妹の育児絵日記です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #62
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ