おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事のタイトル画像
公開 2017年11月07日  

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事

58,472 View

やっとオムツがとれた〜!…と思ったと同時にやってくる「おもらし」。時間のない朝に限って、こんな悲劇が起きてしまったのです。


>シリーズの最初から読む
おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像1

その日、私は仕事で都内へ行く予定があったので、朝早く家を出なければならなかったのです。

6:30に洗濯物を干し終え、朝食準備などの「朝やるべきこと」を順調にを終わらせました。

そして7:00をまわった頃…

事件発生!

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像2

家を出るのは8:00の予定。

これから洗濯機を回せばギリギリ干して行けるので、「大した被害ではありませんように!」と強く祈りつつ寝室へ行きました。

すると…

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像3
おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像4


被害の大きさを3つに分類すると、以下のようになります。

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像5

今回の被害は…

敷き布団2枚、シーツ2枚、防水シーツ2枚、タオルケット2枚、毛布1枚、羽毛布団1枚

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像6

おねしょ対策の防水シーツの弱点は、「布団と布団の間でのおねしょ」には対応できないことです。

そして、掛け布団や毛布などの掛け物まで被害に遭うという、冬特有の悲劇も起きました。

「いったい何回洗濯機を回せばいいのでしょう…」

私は途方に暮れました。

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像7

我に返り

まず、布団干しはパパに託し…

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像8

私は洗濯に専念しましたが、

おねしょの「被害規模」によって、親の大変さがこんなに違う!を痛感した出来事の画像9

洗濯機に入るだけぶち込み、そのまま乾燥までセットしました。

残りの洗濯物は、洗濯機の前に放置しするしかなく…

そのまま家を出ました。

最近寒くなり、分かりやすいくらいユズオのおねしょの回数が増えてきました。

防水シーツが機能しない、布団と布団の間でのおねしょ問題、どうにかならないもんでしょうか〜?

Share!

とげとげ。まとめのタイトル画像
とげとげ。まとめ #18
とげとげ。のタイトル画像 とげとげ。