おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9のタイトル画像
公開 2020年11月27日  

おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9

4,979 View

いろいろ思う事はあるけれど、親として子どもに伝えたい究極のひとことって…。



半分おおかみ半分人間の子どもをもつ母親が、おおかみとして生きることを決めたわが子に伝えた別れの言葉。

子どもに伝えたい究極の言葉ってこういうことだよなあと共感すると同時に、これだけをきっぱり伝えられる母親ってすごいなあと感心してしまいます。

自分だったら、「やりたいことは何でもやってみて!」「でも無茶はしないで!」「それから、たまには会いに来て!」などなど、
いろいろな言葉を付けくわえてしまいそう。

大切なことをきちんと伝えられる主人公も、しっかり生きた人なんだろうなあと深く考えさせられる言葉です。

おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9の画像2

『おおかみこどもの雨と雪』細田守 監督・原作・脚本 スタジオ地図作品 2012「おおかみこどもの雨と雪」制作委員会(劇場版アニメーション),約117分.



毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

※ この記事は2024年04月13日に再公開された記事です。

Share!