1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9

おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9

おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9のタイトル画像

いろいろ思う事はあるけれど、親として子どもに伝えたい究極のひとことって…。


半分おおかみ半分人間の子どもをもつ母親が、おおかみとして生きることを決めたわが子に伝えた別れの言葉。

子どもに伝えたい究極の言葉ってこういうことだよなあと共感すると同時に、これだけをきっぱり伝えられる母親ってすごいなあと感心してしまいます。

自分だったら、「やりたいことは何でもやってみて!」「でも無茶はしないで!」「それから、たまには会いに来て!」などなど、
いろいろな言葉を付けくわえてしまいそう。

大切なことをきちんと伝えられる主人公も、しっかり生きた人なんだろうなあと深く考えさせられる言葉です。

おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9の画像2

『おおかみこどもの雨と雪』細田守 監督・原作・脚本 スタジオ地図作品 2012「おおかみこどもの雨と雪」制作委員会(劇場版アニメーション),約117分.



毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「今日の、ひとこと」部の画像
コノビー「今日の、ひとこと」部

【コノビー 今日の、ひとこと】
ことばの魔術師・カリノワカとコノビー編集部がお送りする、毎日更新コンテンツ。

カリノワカ
ライター/エッセイスト...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. おおかみこどもの雨と雪「元気で!しっかり生きて!」/ 今日の、ひとこと vol.9