1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 車がなくても大丈夫!都内気軽に楽しむおでかけスポット3つ

車がなくても大丈夫!都内気軽に楽しむおでかけスポット3つ

車がなくても大丈夫!都内気軽に楽しむおでかけスポット3つのタイトル画像

暖かくなって、お出かけしたくなる季節がやってきました!ゴールデンウィークを間近に控えた今、家族でちょっと出かけたいなとお考えのファミリーにおすすめのスポットをご紹介します。

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=16801399787
amiのアイコン ami

リニューアルしたばかり!京王れーるランド

京王れーるランドは、2013年10月にリニューアルオープンしたそうです。アクセスは、京王線・多摩都市モノレール多摩動物公園駅下車すぐ!水曜(祝日の場合は翌日)は休館日なのでご注意を。周辺に食事するところやお店がないので、事前にお弁当や軽食などを持っていくといいかと思います。



ランド内では、車掌さんなど鉄道関係者の制服を着て写真撮影ができるコーナーや、プラレールで自由に遊べるコーナー(時間入替制)、アスレチックコーナーなどがあります。入館料250円以外は、ランド外にあるミニ電車に乗る際に100円かかるくらいで、基本無料で遊べるのでお財布にも優しいですよ。

都会の喧騒を忘れて自然を満喫!新宿御苑

新宿御苑というとお花見のイメージですが、他にもたくさんの花や植物が生息しておりピクニックや散策にぴったり。裸足で芝生の上を走る感覚を、お子さんに味わってもらうチャンスです!



東京メトロ丸の内線の1番出口(新宿門側)はエレベーターがないので、ベビーカーでお越しの方はご注意を。(新宿三丁目寄りの3番出入口にはエレベーターあり)。



遊具は使用禁止なので、レジャーシートは必須アイテム。園全体は本当に広く、全部周りきれないぐらいです。温室もあったりして、何度行っても楽しめます。また、年間パスポートもあります。



新宿伊勢丹やマルイも徒歩数分で行けるので、子どもが遊び疲れて眠ったらママはショッピング!なんてコースもありかもしれませんね。

雨でもめいっぱい身体を動かせる!東京ドームシティー「アソボーノ!」

混雑時期だとフリーパスが販売されないのですが、何より子どもが本当に目を輝かせて遊ぶので「まぁいいか」と思えます(子ども1日フリーパスは、特定期間を除く平日のみ1500円とのこと)。



乳幼児専用エリアもあるので安心ですし、子どもが興味を持つおもちゃがたくさんあります。トランポリンや広大なボールプールなど、大人も楽しめる空間です。



監視スタッフも配置されていますが、とにかく施設自体が広いので、大人が子どもから目を離さず一緒に遊ぶのが一番安心かと思います。



アクセスはJR中央線・総武線、都営三田線「水道橋駅」、東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」から徒歩1分です!

さっそくでかけよう!

いかがでしたか?車がなくても、都内で遊べるスポットはたくさんありますよ。暖かいこの季節、家族でいろいろな場所へでかけましょう!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 車がなくても大丈夫!都内気軽に楽しむおでかけスポット3つ