1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸

アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸

アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸のタイトル画像

最近よく見かける100円均一の手ぬぐいは、かわいい絵柄がたくさん!安いのでついつい買ってしまうけど、何に使えばいいかな~と迷う方も多いのでは?そんなときのヒントにどうぞ。

デザイン豊富で心うきうき

アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸の画像1

100円均一に行くと目を惹くのがこのかわいい手ぬぐい。



「手ぬぐい」って和柄でいかにも着物と一緒にしか持てない!とか、「どんなとき使えばいいの?タオルのかわり?」と、イマイチ使い勝手が分からないアイテムかもしれませんね。



しかし、最近よく見かけるこの手ぬぐいは、その豊富さがネット上でも話題になっています。



使い方を知らなくても、逆にアレンジする意欲が沸くデザインがたくさん!インテリアの一部にも使えるし、ちょっとした目隠しにも便利。ママにとっては、キッチンにあっても困らず、お子さんとのお出かけに1枚あると重宝します。かわいい手ぬぐい使ってみませんか?

作っているのは新潟県三条市の会社!

アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸の画像2

株式会社フジサキさんの開発コンセプトをご紹介。



「お客様に喜んで頂ける商品」をモットーに機能・デザインを追及し、「流行」に迅速でありながら、「基本」を厳守する企業を目指しております。



とのことで、流行を意識したデザインの豊富さが今回話題になったのでしょう。和でもあり、モダンでもあるデザインが多く、ついつい何枚も欲しくなりますよね。

新潟県三条市の株式会社フジサキ

こんな使い方もあり!?みんながやっている手ぬぐいアレンジ

アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸の画像3

思いきって手ぬぐいを少しずつ切ってみました。



すると、子ども用のお手拭きに変身!手ぬぐいは乾きやすいので、雑菌もたまりにくく衛生的です。タオルより速乾性があって嬉しいですね。

我が家では使用後に洗剤で洗い、キッチンにあるタオル干しにかけています。



いつでも子どもが「あれ、とって!」と言えるように、子どもも見える場所に干していますが、絵柄がかわいいので干している時もインテリアの一部になってオススメですよ♪

アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸の画像4

生地が薄いので、ミシンが得意な方はこれまた思いきって子どもの洋服を作ってみるのはいかがでしょうか?



夏によく販売される「ステテコ」をイメージしてみると良いかもしれません。通気性も速乾性もいい!手ぬぐいは本当に便利な素材ですね。ちなみに私は子ども用に、手縫いでスカートを作ってみました。洗うとシワができますが、アイロンをかければ何の問題もなし。何度も繰り返し履くことができました♪



この時も豊富なデザインに魅力を感じ、この柄で何かを作りたい!と衝動が起きたのです。戦略にまんまとハマった感じでしょうか(笑)

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 節約術 100均

この記事を書いた人

mone

アメーバ公式トップブロガーのモネママです。毎日プチプラコーデをアップしています!
3歳の娘と楽しくおしゃれを楽しんでいます!ファッションネタはもちろん、おでか...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. アレンジいろいろ!100均で買えるかわいい手ぬぐいが秀逸