1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!のタイトル画像

ホッとしたい時も、思いっきり泣きたい時も。気持ちに合わせて選べるリフレッシュ方法とは!?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11017019883
PR 株式会社アムタス

あなたの「リフレッシュ方法」は何ですか?

育児や仕事、家事と忙しい毎日を過ごしているママたち。

そんな毎日を乗り切るためにも、自分の時間やリフレッシュが大切です。

「思いっきり身体を動かす」
「ちょっと高級な甘いものを食べる」

…など、自分なりのリフレッシュ方法がある方も多いのではないでしょうか。

その中でどこに出かけなくても、何かを買いに行かなくても、家の中でスマートフォン1つを使い、いろいろな気持ちに浸れてリフレッシュできる方法が「漫画を読むこと」

今回は「漫画を読むこと」がなぜママにおすすめなのか、その魅力をご紹介します!

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像3

ポイント① 隙間時間にサクサク漫画が読める!

育児や家事をしている中で、突然訪れる「隙間時間」。

子どもがお昼寝している間などのふとした時間や、授乳中など片手しか使えない時も、スマートフォンを使えば漫画をさくさく読むことができます。

両手を使わなくても読めるのは、時間が限られている忙しいママにとって嬉しいポイントですよね。


加えて、そのままスマートフォンを閉じておけば、また隙間時間ができたタイミングで、続きから漫画を読む時もスムーズ。

忙しいママの隙間時間にぴったりのリフレッシュ方法なのです。


ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像5

ポイント② 話題のドラマや映画の原作が読める!

忙しくて気になっていた映画を見逃した!

見たいと思っていたドラマを撮り忘れた…そんな経験はありませんか?


そんな時は隙間時間に原作を漫画でチェックしてみてはいかがでしょうか?

いま話題になっている作品の原作も、発行されている最新刊まですぐに読むことができるのも魅力的です。

「コウノドリ」(鈴ノ木ユウ)

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像6
コウノドリ © 鈴ノ木ユウ/講談社
ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像7
コウノドリ © 鈴ノ木ユウ/講談社

10月13日(金)から、ドラマの第2シリーズが始まった「コウノドリ」。

奥さんの出産にも実際に立ち会った原作者の鈴ノ木ユウさんが描く、リアリティ溢れるストーリーが心に刺さります。

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像8
コウノドリ © 鈴ノ木ユウ/講談社

鈴ノ木さんは医療現場を何度も取材し、働いている医師や看護師たちの声を漫画でも丁寧に表現しています。
ドラマも未熟児や新生児の赤ちゃんを実際に起用するなど、そのリアリティへのこだわりが話題を呼び、医療現場の関係者からも高い評価を受けていますが、ドラマと原作の違いを漫画で探すのも面白いかもしれません。


他にもたくさんのドラマや映画の原作が、無料で試し読みもできるので、気になっていたあの作品をぜひ探してみてくださいね。

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像9

ポイント③ 気分に合わせて読む漫画を選べる!

ホッと温かい気持ちになりたい時も、思いっきり泣きたい時も、はたまたドキドキしたい時も…。
スマートフォンで気分に合わせて漫画を読めば、楽しみ方は自由自在。

わざわざ本屋に行って漫画を選ぶのは時間もかかりますが、スマートフォンならその時の気分に合わせて検索して、すぐに読み始めることができます。

たくさん漫画がある中で選べない…という時は、「特集」から選んでみるのもおすすめです。

ぜひあなたの気分に合った漫画を見つけて、リフレッシュしてみてくださいね。

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像11

無料お試し漫画が4,000話以上!気軽に漫画を読むなら…?

他にも「ちょっとバトルものが読みたい!」「学園もので遠いあの日のときめきを取り戻したい」など、気持ちに合わせて漫画を選ぶなら、「めちゃコミック」がおすすめ!

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像12
「めちゃコミック」は今年で10周年!

登録不要で無料で読める漫画が4,000話以上公開されているから、きっとあなたの今の気分にぴったりの漫画が見つかります(※掲載数は2017年10月現在)

読む時は検索してタップするだけ。
専用アプリのダウンロードなども必要ないので楽チンです。

今年で10周年を迎えた「めちゃコミック」はたくさんの人に笑いや感動、ドキドキを届けてきました。
2017年5月に楽天リサーチで実施した「電子コミック利用実態調査」において20~30代女性の顧客満足度などで1位を獲得!

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像13


安心して漫画を楽しむことができますね。

ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!の画像14

ママのリフレッシュの強い味方。片手一つでいろんな気分を楽しもう♪

「漫画を読むこと」のママにとって嬉しいポイントをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

コノビーで育児漫画を楽しんでくださる読者のみなさんが気にいる漫画もきっと見つかるはず。
毎日のちょっとしたリフレッシュに、ぜひ「漫画」を楽しんでみてくださいね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの隙間時間のお供に。スマホで「あれ」を楽しんでリフレッシュしよう!