買い物中の子どものイヤイヤ、何とかしたい!私が試している“作戦”とは…のタイトル画像
公開 2017年10月27日   更新 2017年12月26日

買い物中の子どものイヤイヤ、何とかしたい!私が試している“作戦”とは…

47,446 View

子どもと一緒の外出って何かと大変ですよね。お店での大騒ぎやイヤイヤに悩んだ私が、今も継続して試している“作戦”のお話です。


>シリーズの最初から読む

お出かけのたびに疲労困憊…

買い物中の子どものイヤイヤ、何とかしたい!私が試している“作戦”とは…の画像1

お店の中で騒がないようにと声をかけても、なかなか聞いてくれない息子。

「あまり良いことでは無いよな…」と悩みながらも、「騒がれるよりは…」と思って、ついお菓子やおもちゃを買っていました。

そんなことが続き、身も心も(お財布も)ヘトヘトに…。

そこで…!

買い物中の子どものイヤイヤ、何とかしたい!私が試している“作戦”とは…の画像2
買い物中の子どものイヤイヤ、何とかしたい!私が試している“作戦”とは…の画像3

ちゃんと、お約束を把握できるように!

買い物中の子どものイヤイヤ、何とかしたい!私が試している“作戦”とは…の画像4

このような感じで「お出かけ前のお約束」を続けていたら、

口で言うだけでなく、ある程度行動もできるようになってきました。

とは言っても、お気に入りのものを見つけると、お約束が頭から飛んでいってしまうこともあるので…。

まだまだ先は長そうですが、これからもコツコツ続けていこうと思います。

買い物中の子どものイヤイヤ、何とかしたい!私が試している“作戦”とは…の画像5

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #26
メグッペのタイトル画像 メグッペ