1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」

ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」

ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」のタイトル画像

やっぱり「完璧なお母さん」にはなれない。母にも、苦手なことがあるのです…。

初めての育児がスタート!気負いすぎていた頃もあったけど…

約2年前に初めての出産。
そして、初めての育児がスタートしました。

何もかもが分からないことだらけ!

生真面目な性格で、
なにごとも「きちんとやりたい!」という私でしたが…。

完璧をめざしてパンクしないために

「あっ…コレ無理だ…」

と、早々に諦めたことをを告白いたします。

愛しているけど無理だった

ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」の画像1

生理的に無理だった

ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」の画像2

能力的に無理だった

ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」の画像3

今は、ちゃんとできなくてもいい…!

生真面目な性格の私が
「お母さん」になってみて気付いたことは、
「私って思ってたより、ちゃんとできない」
という残念な現実でした(笑)。

でも「これから、もっと”母”になっていくだろう」という
自分への淡い期待も、もちろんあるのです。

まだまだ育児は始まったばかり。

息子と一緒に、母もすくすく育っていけたらいいな、
と思っています。

ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」の画像4

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママにも“苦手”があっていいんじゃない!?私の「時々、あきらめ育児」