1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算のタイトル画像

子どもたちが通う幼稚園のお昼ごはんは、給食です。お弁当作りがないなんて、楽だ〜!と喜んだのも束の間…。思わぬ大誤算があったのです。

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像1

子どもたちが通う幼稚園は、週4で給食。

…ということで、日々のお昼ごはん作りから解放されて楽ができるぞ~!と思っていました。

しかし…

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像2
幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像3


実際に幼稚園が始まってみると…まさかの、食器持参。

しかも食事の内容によって、持っていく食器が毎日違うのです!

前日に給食のプリントとにらめっこして、これとこれとこれと…と袋につめていくのですが、これが本当に大変。

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像4

喧嘩をしないようにと、給食用のグッズは名前を書いているものの、使っているものは同じなので、うっかり入れ違えてしまいます。

こんな日は、入れ違いに気付いた双子は幼稚園でしくしく泣いて、お友達になぐさめられているそうです。

給食だと楽ができると思ったのに、意外と自分で弁当を作った方が楽だった??思わぬ大誤算でした。

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像5
筆者の絵日記ブログです。双子とその妹の育児絵日記です。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算