1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…のタイトル画像

産後、すっかり押入れの奥に眠ってしまったお洒落な下着たち。産後数年、カップ付きキャミだけで過ごしていたという双子のママpicoさんが、「産後のブラ問題」と、それを救うアイテムについて語ります!!

PR 株式会社ワコール


こんにちは!双子(2歳男女)ママのpicoです!

突然ですが、みなさんは産後のブラジャー、どうしてましたか?

私はというと(こんな企画をお手伝いしておきながらアレなのですが)子どもが生まれて数年、ずっとカップ付きキャミで過ごしてました…。

そして、たまにつけたとしても例えばこんな「産後のブラ問題」、ありませんでしたか…?

私だけじゃないと、思いたい!産後のブラに起こること。


⑴変な「お手伝いごっこ」が生まれました(笑)。

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像1

寄せて上げてを毎日やっていたら、子どもが「よいしょよいしょ」と手伝ってくれた。。。
なんか気まずい…。


⑵じいじの視力が弱くて助かった事件

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像2

そう。授乳後は、おっぱいパットがとにかくよく落ちる。。


⑶夫に言われて、思い出したこと。

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像3

育児中は下着はつけていればなんでもいい。そこまで頭が回らなかったのが現実でした。

上下違うデザインのをつけていたら旦那に合ってないよっと言われ、ハッっと気が付きました。

私、女だったんだと…。


⑷来客時の「悲劇」。

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像4

友達が遊びに来ている時に、子どもが地味なブラジャーを持ち出してきて、死ぬほど恥ずかしい思いをしました…。

産後のブラは、楽で、おしゃれで、高すぎないといい。


「産後のブラ問題」これって、私だけ…、なのでしょうか…?

(株)ワコールが実施した、ブラジャーに関する調査結果(※)を見てみましょう。
※)2017年(株)ワコール調べ。小学生までのお子様をお持ちの女性547名。


Q1:出産〜授乳期を経て、ブラ選びの基準は変わった?

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像5


Q2:ブラ選びの基準で、一番重視しているポイントは?

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像6


Q3:いわゆる「勝負下着」の出番が無くなった人、手をあげて!

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像7

私みたいな人が結構いると分かって、ちょっと安心しました…(笑)。

ああ、いまの私たちに丁度いいブラって、どこかにないのでしょうか…。

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像8

出会いのきっかけは、こちらのムービー。

女を楽しむノンワイヤー「Date.」スペシャルムービー

気分がアガるノンワイヤー。それが、ワコール / ウイングの「Date.」でした。

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像9
アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像10

試してみたくなったら、着用モニターはいかが?

私が感じた感動を、ぜひ皆さんにも体験してもらいたい!

以下の通り、抽選で20名の方を対象とした着用モニターのキャンペーン実施中です!!

【1stANNIVERSARY プレゼントキャンペーン】
期間 : 2017年9月28日(木)~2017年11月5日(日)
対象 : 20名様

アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像11
アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…の画像12


(イラスト / pico)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. アガるブラ、持ってますか?人には言えない「産後のブラ問題」を救うのは…